終了

Photoshopのファイル→共有の共有が無く Photoshopからエアドロップで送信できません

New Here ,
Sep 17, 2021 Sep 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今まではImacを使ってPhotoshopを触ってきてたのですが

Photoshopで写真加工した物をPhotoshopの右上端にある「□↑」みたいなマークを押すか
ファイル→共有を押してairdropをして携帯に送ったりしてました。

最近Macbook17,1を買ってPhotoshopを入れたのですが

ファイルを見ても共有の表示がありません。□↑のマークも無いのですが

macbookのphotoshopからは出来ない仕様になっているのでしょうか?

キーワード
macOS , Windows

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Sep 18, 2021 Sep 18, 2021

コピー完了

Apple Silicon搭載Macで、ネイティブ起動した場合はまだできません

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/photoshop-for-apple-silicon.html

上記ページにあるように不具合があるためRosetta2経由の起動も勧められません。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 19, 2021 Sep 19, 2021

コピー完了

返信ありがとうございます!

Rosettaと言う機能を知らなかったので調べて解決しました!

ありがとうございます!

今はRosettaの機能は不具合があるので解決されるまで使わない方が

良いって事で合ってますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

解決しました…か??

M1Macでは共有メニューが(まだ)使えないため、自動化するならAutomator等を併用する必要があります。

先のヘルプページではRosetta経由で起動すると最悪クラッシュするとありますし、M1Macなら今後もRosettaを使わずネイティブ起動したほうがいいでしょうね。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

はい!Rosettaを知らなかったのでその存在を教えて頂き

自分でも調べて解決できたので非常に助かりました!

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート