終了

Photoshopの起動画面について

New Here ,
Jul 18, 2018 Jul 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopをupdateしたら起動画面のイラストがすごく気持ち悪いものになったので別の物に変更したいのですが設定方法がわかりません。サポートへ連絡しようとしても繋がらないのでここに書きました。よろしくお願いします。

表示

4.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Jul 18, 2018 Jul 18, 2018

コピー完了

Photoshopの場合簡単に変更する方法はありません。

非表示にする方法ならあります。

PhotoshopCC2015のスプラッシュをバイパスするAPP - 手抜きLab@DTPの現場

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jul 19, 2018 Jul 19, 2018

コピー完了

方法がないわけではなく、紹介しているサイト自体はあります。

Photoshop, Illustrator CC 2015 のスプラッシュスクリーンの変更方法 – プログラミング生放送

ただ、スプラッシュスクリーンは起動時くらいしか見ない訳ですし、

今のスプラッシュは一般の人の作品を使っているので、参考になるところもあるかもしれません。

また内部ファイルの差し替え自体がリスクがあり、アップデートできなくなる可能性もあります。

おそらく公式サポートに連絡しても、この手のことは対応してもらえないと思います。

なおサポート総合案内 (Japan) から Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

また質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 19, 2018 Jul 19, 2018

コピー完了

最新

真面目に回答すると「起動画面のイラストを別の物に変更したい」というようなソフトウェアの変更は利用条件違反になります。

法的利用条件 | アドビ

6.ユーザーの行動基準

6.2 不正使用の (a) に該当すると思います。

ただしユーザーは「起動画面のイラストが不快であるからアップデートでは考慮してほしい」といったリクエストは出来ると思います。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート