終了

Photoshopを開こうとすると「仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」と表示され、立ち上がりません。

New Here ,
Jul 12, 2020 Jul 12, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopを開こうとすると「仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」と表示され、立ち上がりません。
HDの整理をしたりと、容量を空けたのですが、開けませんでした。

空き容量としましては、

◆HDの空き容量 40GB

◆仮想記憶ディスク空き容量 5.83GB(ドライブは上記HD)

となります。

Adobe Photoshop 2020 を使用していて、アップデートは最新です。

MacBook Pro (2017)を使用しています。

解決策はあるのでしょうか…?

キーワード
macOS , Windows

表示

392

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

First Aidで全ディスクに異常がないか確認して、セーフモードで起動してください。
セーフモードでPhotoshopが起動できれば、正常に戻っていると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

HDと記載されてるのが気になりますが、内蔵ストレージの空きが40GBある、ということでしょうか。

該当機種の場合、内蔵ストレージはSSDなので、そこは気になるところです。

もし内蔵の空きが全くなく、環境設定で外付けに設定していても、それだけでは不十分ということになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート