終了

Photoshopアップデート後の不具合

エクスプローラー ,
Nov 07, 2019 Nov 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win7 64bitでCCを使用しています。

PhotoshopCC2019を使用していましたが、今日、他のアプリとともにアップデート(Photoshop(V21.0)したら、クリックしても起動しなくなりました。試しにひとつ前のver.をインストールしてみましたが、こちらも開かなくなってしまいました。

同時にアップデートしたIllustrator2020は問題なく起動します。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 09, 2019 Nov 09, 2019

コピー完了

Ver.21のほうの起動不能は、環境設定のリセットあたりを試してみるのが無難だとは思います。

(デフォルトでは従来バージョンからの引継ぎがされてしまうため)

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

ただ、「一つ前のver」という点がよくわかりません。それがCC 2019になってしまうためです。

一度アンインストールされた、ということでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Nov 14, 2019 Nov 14, 2019

コピー完了

assauseさん、回答ありがとうございます。

早速、ver.21をアンインストールする際、「環境設定を削除」を選択してみましたが、その後インストールしてもやはり状況は改善されませんでした。

経過としては、もともとCC2019を使っていたのをアンインストールしないままver.21へアップデートしました。

アップデート後にver.21を開こうとしても何の反応もないのでとりあえず、ver.21はそのままで新たに「他のバージョン」で記載されていたver.20.07(これが、ひとつ前の・・・です)をインストールしてそちらを開こうとしましたが、これも何の反応もなく開きません。

どちらもアンインストールして、再度ver.21をインストールしてみましたが、やはり無反応です。

このままでは不自由なのでチャットの方で問い合わせようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 16, 2019 Nov 16, 2019

コピー完了

最新

システム的な問題、のような気もします。

なにせWindows 7の場合、長期利用している可能性が高いわけで、システムトラブルが起きやすくなっているためです。

OSをサポート期間を考えるとPC自体をWindows 10環境に刷新が本来は無難なところです。

あとGet StartedからPhotoshopに移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート