終了

Photoshop レイヤースタイル、選択できない

New Here ,
May 01, 2017 May 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

① win10

②Photoshop CC 2017

③PhotoshopCCのレイヤースタイル、ベヘルとエンボスの所に陰影で「光沢輪郭」の形状を選ぶ箇所▼があるのですが、そこの欄が小さくなりすぎて表示せず選択できなくなってしまいました。

特に何か変わったことをした覚えもないのですが、いつの間にか選択出来ないほど小さくなっていて輪郭を初期化しても直りません。

これってバグでしょうか?

もし直す方法がお分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

キーワード
Windows

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 01, 2017 May 01, 2017

コピー完了

とりあえず一般的なトラブルシューティングを試してみてはどうでしょうか。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jan 29, 2018 Jan 29, 2018

コピー完了

2018.1.30現在同じ症状で悩んでいます

ベベルとエンボスの所に陰影で「光沢輪郭」の形状を選ぶ箇所▼があるのですが、そこの欄が小さくなりすぎて表示せずメチャクチャ選択しづらいです。

Windows10ですが一般的なトラブルシューティングCのものを試したいのですがそれ自体そのまま機能することができません。

ファイルのフォルダがないです。

何をどうすればいいのやら。。。誰か教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 06, 2018 Feb 06, 2018

コピー完了

HoneyLeo さん

おかしいなと思ったら(Photoshop CC) の(C.ではなく)「D.環境設定ファイルの再作成」で、以下のフォルダにアクセスできないということでしょうか?

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\Adobe Photoshop CC <バージョン>\Adobe Photoshop CC <バージョン> Settings

その場合ですが、「AppDate」フォルダは隠しフォルダのため、表示するには設定が必要になります。

こちらの操作を行い、隠しフォルダを表示して環境設定ファイルを再作成してみてください。

隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 25, 2020 Feb 25, 2020

コピー完了

最新

↓の方法で解決できました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 25, 2020 Feb 25, 2020

コピー完了

↓2020.2.26

もう2年間あまりこの症状で悩んでいました・・・本日やっと解決できました。

【こちらが答えでした】

Photoshopの環境設定ファイルを再作成する

・WindowsではCtrl + Alt + Shiftキーを、Mac OSではCommand + Option + Shiftキーを押しながらアプリケーションを起動します。

・続いて、「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート