終了

Photoshop 2021(最新版)を起動するもエラーでクラッシュレポートが起動する

Community Beginner ,
Jul 01, 2021 Jul 01, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop 2021(v22.4.2)を使用していますが、ここ最近、起動するも正常に起動できず、クラッシュレポートが立ち上がってしまいます。

それと同時に、Macのクラッシュレポートも立ち上がってしまいます。

また、前回クラッシュしたことで、ウィンドウを再開するかどうかを聞いてきますが、「再開」「再開しない」いずれもクリックしても正常に立ち上げることができません。

Photoshop自体を再インストールするも症状は変わりません。

トラブルシューティングに関して、何か方法はございませんでしょうか?

当方、iMac(Late 2015)、macOS v11.4 です。

宜しくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

885

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jul 21, 2021 Jul 21, 2021

先日、v22.4.3がリリースされましたので、アップデートしました。

その結果、起動時のクラッシュも今のところ発生しておりません。

スムーズに開くことを確認しております。

おそらく、v22.4.2のバグの影響だと思われます。

この案件につきましては、ひとまずクローズとします。

アドバイスしてくださった方、誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 01, 2021 Jul 01, 2021

コピー完了

一般的なトラブルシューティングについては下記に記載されています。

環境設定の削除、常駐ソフト周りのチェック、ユーザーアカウントの新規作成は定番どころになっています。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

またVer.22.4.2以下の、Ver.22で提供される旧バージョンでの確認もしたほうがいいでしょう。

22.3以降はパスパネル周りに不具合があることあり、現状では安定していないところもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 09, 2021 Jul 09, 2021

コピー完了

返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

リンク先のトラブルシューティングや、その他色々と試してみましたが、どれも改善されませんでした。

このままアップデートを待つしかないかなと思っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Photoshopで問題が起きてるというよりは、利用環境固有の問題である可能性が高いです。

もし古いOSから上書きアップグレードを繰り返したものなら、一度OS自体を完全クリーンインストールした方がいいかもしれません。

アップグレードによってシステムが疲弊することもあるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

OS自体のクリーンインストールに加え、以下もお試しください。

■Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法
https://adobe.ly/3j3ntOo

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 10, 2021 Jul 10, 2021

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

■Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法
https://adobe.ly/3j3ntOo

Adobe製品(関連するフォルダを含む)全削除し、Mac再起動、再インストールするも、改善しませんでした。

OSクリーンインストールに関しては、それをしても改善しなさそうな感じがしますので、次のアップデートをしてみてから考えたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 21, 2021 Jul 21, 2021

コピー完了

最新

先日、v22.4.3がリリースされましたので、アップデートしました。

その結果、起動時のクラッシュも今のところ発生しておりません。

スムーズに開くことを確認しております。

おそらく、v22.4.2のバグの影響だと思われます。

この案件につきましては、ひとまずクローズとします。

アドバイスしてくださった方、誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート