終了

photoshop ccアップデート後 色調補正の「彩度」や「自然な彩度」が使えなくなった

New Here ,
Aug 05, 2018 Aug 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2018年7月くらいのアップデート後、色調補正の「彩度」「自然な彩度」が機能しなくなりました。写真の色調補正でこの機能が全く使えなくなりました。またillustrator CC2018で作成したファイルをjpgなどに保存して、その後(photoshop CC2018で変更を加えたい時など、)そのjpgファイルを開くと明らかに色調がおかしくなっています。ちょっとした作業ならLightroom Classic CCで修正していますが、やはりphotoshopでないと出来ない作業もあるので困っています。(OSはWindows7) 添付画像のように「自然な彩度」で+1程度にしても+60ぐらいにしたような状態になってしまいます。添付写真では分かりにくですが、写真を新規で開いてもちょっと赤っぽい感じになってしまいます。どなたか設定の仕方とかご存じないでしょうか?何卒よろしくお願いします。

自然な彩度-トラブル.jpg

キーワード
Windows

表示

513

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Aug 05, 2018 Aug 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

先ほど質問させていただきましたが、ひとつ前のバージョンをインストールしたら問題解決いたしました。

トラブルが発生していたのはPhotoshop CC 19.1.5 でしたが、19.1.4に戻したところ今まで通り問題なく使用できるようになりました。

他の質問も見ている時、古いバージョンに戻せることが分かり、それがとても役に立ちました。

以前のバージョンの Creative Cloud アプリケーションをインストールする

しかし、今後どうしようという問題は残りますが、とりあえず使えるようになりました。

(OS :windows7です。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines