終了

Photoshop CC 起動しなくなった(サブスクリプションが見つからない)

New Here ,
May 15, 2019 May 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop CC 2017.1.2リリースを使用していたが、本日突然「サブスクリプションが見つからない」と言われ、起動しなくなった。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Contact Adobe

JJMack

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 16, 2019 May 16, 2019

コピー完了

Thank you for your advice !!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

まずは下記文書とそのリンク先を順に確認にしてみてください。

多くの場合は番号13までの間で解決はするはずです。

【Creative Cloud】体験版になる・期限切れ・サブスクリプションのエラーが出るときのトラブルシュート

追記:

バージョンのことを忘れてましたが、

5/14リリースで18.1.7のアップデータがきているので、それについては必ず適用を行ってください。

Ver 18.1.6以前は5/9以降より非認定バージョンになっていることもあることと同時に、

アップデート適用していない場合はいずれにしても不具合等が残ったものであるため、

適用しないだけの理由がないためです。

非認定バージョンの削除

OS環境が許す場合はより上位バージョンの利用を検討することでもいいとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 16, 2019 May 16, 2019

コピー完了

最新

assause さん

とても役に立つリンクをご紹介いただき、ありがとうございました。

昨夜はもうあきらめて眠ったのですが、朝になって再度試してみたところ、なぜか無事に起動しました。

WIndows Updateの直後だったせいかも知れません。ただ初めての経験でした。

何故、古いバージョンのPhotoshop CCを利用しているかという理由は、Adove Device Previewの問題です。

iOSデバイス(iPhoneなど)でPhotoshopの編集データをプレビューする機能ですが、

これがPhotoshopをアップデートすると使えなくなったとの話をネットで見たたえ、アップデートできずにいます。

もし、上記の話が今は解決され、これまで通りDevice Previewが使用可能なのであれば、

最新バージョンへアップデートしない理由は全くありません。

調べ不精ですが、最近の情報を調べてみることにします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート