終了

Photoshop CC 2018が開けなくなってしまいました。

Community Beginner ,
Nov 21, 2021 Nov 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

4年ほどPhotoshop CC 2018 を使用しています。

macbookpro   (Retina,15inch, Late 2013)

OS               :High Sierra

バージョン:10.13.6

プロセッサ:2GHz Intel Core i7

今まで月額で払っていたので、そういえば年額の月払いの方がコスパが良いなと思い、ついでに多機能仕様にしたかったので

コンプリートプランを申し込み、インストールしようとしたところ出来ず、、

Macbookpro2015以降のモデルにしかコンプリートプランはインストール出来ないことを知りました。

そこでアドビ さまに問い合わせ、コンプリートプランはキャンセルしイラレとフォトショを単体で使いたい旨を伝えると

CC2018のインストーラーの提供は終了しているとのことですが自分のpcから消してはいないのでそのまま使えるとのこと。

ですがphotoshopが開けません。

開こうとするとアドビ アプリケーションマネージャー が立ち上がり、

「サブスクリプションマネージャーに移動し更新すると使えます」と表示されるのですが、移動しても更新できる様子はなく。

チャット式のカスタマーサポートさまにご相談もし、話は聞いてくださいましたがCC2018はサポートが終了しているため踏み込んだサポートは難しいとのことで解決までは出来ず・・

どなたか解決策をご存知でしたらご教示頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

215

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 21, 2021 Nov 21, 2021

コピー完了

デスクトップアプリケーションは更新しているでしょうか。

認証方式は変わり続けるもので、特にこの夏から秋にかけて変更されているので、古いバージョンでは認証は通らない可能性が高いです。

もし最新になっている場合は、デスクトップアプリケーションを一旦アンインストールしたうえで、再インストールを行うことになります。

ただmacOS 10.13自体、Appleのサポートが終わって1年以上経過してますから、ネット利用自体が適正とは言えません。

この機会にOSの入れ替えとバージョンの変更をおすすめします。

(現状でAppleのサポートがあるのは10.15以降。そして10.15からは32bitモジュールを含む2018以下は起動できません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 22, 2021 Nov 22, 2021

コピー完了

assause様

ご返信ありがとうございます。

デスクトップアプリケーションの更新たるものを存じ上げませんでした。

非常にお恥ずかしいのですがOSの更新も、なんとなく後回しにしてしまい今に至っていることに気がつきました。今晩にでもOSを入れ替えてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

検索してみると,Late 2013でもPhotoshop2022がぎりぎり動きそうな気がします(動かないぞという情報をお持ちの方がいましたらお願いします!)。

CCデスクトップアプリの更新(や再インストール)で改善されるように思いますが,今後のことも考え,macOSをMojaveに上げPhotoshop2021を入れて動作確認してみるのもありだと思いました。

(無責任な書き込み失礼しました)

MacBook Pro モデルの一覧(Apple) 

Photoshop v22.x(2021)の必要システム構成 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

katayanagi51様

ご返信ありがとうございます。

わざわざ検索してくださりありがとうございます。

そしてLate13もまだまだ互換性があるのですね!安心しました。まだまだ普通に使えるのでどうしようかと思っていました。

無責任なんてとんでもないです。OSを上げてみようかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート