終了

photoshop CC 2018 settingフォルダが見つからない

New Here ,
Oct 28, 2018 Oct 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop初心者です。現在筆圧感知が全く効いておらず、photoshop CC 2018 settingフォルダに、あるtxtファイルを入れれば良いというところまではわかりました。しかしながら、その目的となるsettingフォルダが見つかりません。そもそも、フォトショップが入っているフォルダも他のサイトで紹介されているユーザフォルダを介したものとは違い、OS> program Files>Adobe>Adobe  photo shopというような位置なのですが、これも何か関係しているでしょうか。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 28, 2018 Oct 28, 2018

おそらく前提は下記の件だと思います。

タブレットの設定について(Photoshop CC 2014)

そのうえで、AppDataフォルダは通常、不可視属性になっていますから、

エクスプローラーの設定を変更するか、アドレスバーに直接入力するかのいずれかになります。

前者の設定については下記文書が参考になるでしょう。

隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP)

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おそらく前提は下記の件だと思います。

タブレットの設定について(Photoshop CC 2014)

そのうえで、AppDataフォルダは通常、不可視属性になっていますから、

エクスプローラーの設定を変更するか、アドレスバーに直接入力するかのいずれかになります。

前者の設定については下記文書が参考になるでしょう。

隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP)

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご返信誠にありがとうございます。

仰る通り、隠しフォルダに全く気が付いておりませんでした。表示して辿って行ったところ、無事セッティングフォルダを見つけることができ、無事に筆圧感知してくれるようになりました。

質問テンプレートの件、承りました。

今後質問することがあれば気を付けます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

「photoshop CC 2018 setting」フォルダの場所は、基本的に「C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\Adobe Photoshop CC 2018\Adobe Photoshop CC 2018 Settings」となります。

「AppData」フォルダは隠しフォルダとなるため、OS側で表示させるように設定する必要があります。

詳しくは、こちらをご確認ください。

なお、ご質問の際は使用OSおよびバージョンをお伝えください。また、今回の場合はタブレットの機種やドライババージョンなども記載するようにすると、より回答が付きやすくなるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

早速の返信ありがとうございました。仰る通り、隠しフォルダに気が付いていないだけでした。

リンクなどもありがとうございます、助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート