終了

Photoshop CC2017以降、プリントアウトする時に枠線がプリント出来なくなった。

New Here ,
Nov 20, 2018 Nov 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

解決方法があれば教えてください。

キーワード
Windows

表示

903

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 21, 2018 Nov 21, 2018

実際にプリントして(Windows 10+Photoshop CC 20.0.1)、確かに枠線が出ませんでした。

そのうえでfeedback側を確認したら、Ver19.1以降としての不具合で掲出されていました。

Photoshop 19.1.0: Black border will not be printed | Photoshop Family Customer Community

これ、確認したところ少々厄介で、PSファイルに生成してDistillerでPDFを作成した場合は枠線が反映されます。

実際にプリンターに出力する際のみ欠落する可能性がありそうです。

なおCC 2015.5.1では正常に出力されました。

OS環境不明ですが、Windows環境で枠線出力が必須であれば、そのバージョンを使うしかなさそうです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 21, 2018 Nov 21, 2018

コピー完了

とりあえず,下記対処法のうち「D. 環境設定ファイルの再作成」を試してみてどうなりましょうか。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

フォーラムトップページの「質問テンプレート」にあるように,OSのバージョンほかもう少し詳しい情報があったほうがよい回答が付きやすいです。

「Photoshop CC 2017以降」とのことですが,2017,2018,2019のどのバージョンもプリントできなかったのでしょうか。また「枠線」については,項目自体がなくなっているのか,項目内の数値入力ができないのか,設定できているのにプリントに反映されないのかなどいろいろ考えられるところですので,改善されない場合は状況等を具体的に書いていただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。再設定を試してみましたが変わりませんでした。

2017のいつ頃かハッキリとしませんが、アップデート以降、枠線がプリント出来なくなりました。

「枠線」については,Photoshopプリント設定、その他の機能にあります。幅数値を入力すると一瞬プレビュー画面に反映されたように見ますが、プリンターの印刷プレビューに反映されません。

以前のバージョン、CS6ではプリンターの印刷プレビューに反映されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

実際にプリントして(Windows 10+Photoshop CC 20.0.1)、確かに枠線が出ませんでした。

そのうえでfeedback側を確認したら、Ver19.1以降としての不具合で掲出されていました。

Photoshop 19.1.0: Black border will not be printed | Photoshop Family Customer Community

これ、確認したところ少々厄介で、PSファイルに生成してDistillerでPDFを作成した場合は枠線が反映されます。

実際にプリンターに出力する際のみ欠落する可能性がありそうです。

なおCC 2015.5.1では正常に出力されました。

OS環境不明ですが、Windows環境で枠線出力が必須であれば、そのバージョンを使うしかなさそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

検証、どうもありがとうございました。

枠線が必要な場合は、ほかの方法で対処いたします。

返信を頂きありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート