終了

photoshop cs6 の update に失敗します

New Here ,
Feb 12, 2019 Feb 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトプランでCCを使用していますが、photoshop cs6も必要です。

Photoshop cs6 のupdate通知がきたので実行しても失敗します。

エラーコード:U44M1P7 です。ネット上に記載されてある解決策

cs6の再インストール、ファイル名の変更などトライしましたが

うまくいきません。CS6のversionは13.0.1です。

動作環境はWindows10 Ver.1809です。

よろしくお願いします。

表示

3.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Feb 12, 2019 Feb 12, 2019

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Windows 10 では Photoshop CS6 は動作保証されていないため、正常にアップデートが行えない可能性が考えられます。

必要システム構成: Adobe® Photoshop® CS6

以下の内容につきましては、自己責任の上でお試しください。

以下のページの対処方法は既にお試しいただいたということでよろしいでしょうか?

お試しいただいていない項目があった場合はお試しください。

Adobe Creative Cloud または Adobe Creative Suite 6 アップデートにおける「インストール失敗」エラー U44M1P7

【トラブル情報】アップデート時のエラー「U44M1P7」

フォトプランをご契約されているということですが、CS6は永続版ではなく Creative Cloud のアプリケーションとしてインストールされているということでしょうか?

もしも永続版のCS6をインストールしている場合は、13.1以降にはアップデートできませんので、一度ライセンス認証を解除した上でアンインストールし、Creative

...

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Windows 10 では Photoshop CS6 は動作保証されていないため、正常にアップデートが行えない可能性が考えられます。

必要システム構成: Adobe® Photoshop® CS6

以下の内容につきましては、自己責任の上でお試しください。

以下のページの対処方法は既にお試しいただいたということでよろしいでしょうか?

お試しいただいていない項目があった場合はお試しください。

Adobe Creative Cloud または Adobe Creative Suite 6 アップデートにおける「インストール失敗」エラー U44M1P7

フォトプランをご契約されているということですが、CS6は永続版ではなく Creative Cloud のアプリケーションとしてインストールされているということでしょうか?

もしも永続版のCS6をインストールしている場合は、13.1以降にはアップデートできませんので、一度ライセンス認証を解除した上でアンインストールし、Creative Cloud デスクトプアプリケーションから CS6 をインストールしなおしてみてください。

以前のバージョンの Creative Cloud アプリケーションをインストールする

参考:

Photoshop CS6 13.0.4 から 13.1 以降にアップデートできない(Creative Cloud)

Adobe Photoshop の旧バージョンの更新情報

永続版の CS6 のアップデートが必要な場合は、13.0.1.3 までの手動のアプデーターがこちらにあります。

Adobe - Photoshop : For Windows

Creative Cloud がインストールされている PC で永続版の CS6 を ご使用いただく場合は、CC とは別の Adobe ID でライセンス認証することをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

既に確認されているかもしれませんが。

該当エラーだけでいえば下記が参考になるはずです。

ただし、Cherishψさんの仰るように、CS6自体がWindows 10では動作保証外です。

これはCCライセンスの中でも、バージョンごとに動作保証OSは決まってますから、

フォトプラン提供内のCS6であっても変わりはありません。

CS6を敢えて利用するメリット自体が、特別な事情がなければあまり多くないようには思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 16, 2019 Feb 16, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございました。本来ならCCで事足りるはずなのですが、TWAINスキャナーモジュールを使いたかったからです。現在の環境で問題なく動作しているので、update失敗のメッセージは無視することにしました。お手数をおかけしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート