終了

Photoshop v22.11でOSレベルでのフリーズ

Community Beginner ,
Jan 15, 2021 Jan 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS10.14.6において Photoshop v22.11を使用してCameraRawおよびCameraRawフィルターを使用した際にOSレベルでのフリーズを起こし、電源ボタン長押しによるMacの強制終了となります。

キーワード
macOS , Windows

表示

185

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Jan 15, 2021 Jan 15, 2021

コピー完了

仕方なく、ひとつ前のバージョンに戻すと、ショートカット、アクション、ブラシ、作業環境が全て無くなってしまいました。
どこに行ってしまったのか・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jan 19, 2021 Jan 19, 2021

コピー完了

それらのカスタマイズしたプリセット設定が無くなって再設定が面倒と言うことでしょうか?

それでしたら「プリセットを書き出し・読み込み」で対応できませんか。

また macOS Mojave 10.14.6 にて CameraRaw 13.1.658 を問題なく使えています。

Photoshop を 21.2.4 にしても CameraRaw は同じバージョンを使いますから、Photoshop 22.1.1 になんらかの相性問題があるのかもしれません。

ハードウェア情報が無いのでなんとも言えませんが、CameraRaw の GPU 支援をオフにしてみたらいかがでしょうか。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 19, 2021 Jan 19, 2021

コピー完了

最新

ありがとうございます。
Adobeのサポートによるとバージョンを落とした際は、それらは失われてしまう。
という事だそうです。

今後は、同様の事が生じた場合は、仰るようにプリセットのかき出し等で対処したいと思います。

GPUのオフ試してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 16, 2021 Jan 16, 2021

コピー完了

旧バージョンに戻したということですと、アンインストール時点で環境設定の削除をしたのではないでしょうか。

そうなると各種情報は失われます。

10.14.6で22.1.1を動かした場合の問題はちょっと何とも言えません。

ハード情報も必要になりうるようなケースになるとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 16, 2021 Jan 16, 2021

コピー完了

アンインストールといいますか、一つ前のバージョンのインストールをしました。
以前にも同様の事は行いましたが、今回の様なことは起こっておりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

コピー完了

一つ前のバージョンであれば、環境設定はクリーンな状態ですし、新バージョンからは設定を引き継ぐことはありません。

設定を引き継げるのはあくまでも旧バージョンからのみになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート