終了

Photoshop V23.0インストール後に「ドロップレットとPhotoshopが通信できません」

New Here ,
Oct 27, 2021 Oct 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

10/26にリリースされたばかりのPhotoshop V23.0をインストール後、以前から使用していたドロップレットが使えなくなりました。「ドロップレットとPhotoshopが通信できません」というエラーです。OSは、Win10です。

こちらに記載がある対策は全て試しました。(因みに私自身は管理者になります)

V22も再度インストールして試みましたが、同じエラーが出てしまいます。

V23、V22ともにインストール後、同一のアクションを基にドロップレットを作り直して試しましたが、それでもダメです。

ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
キーワード
macOS , Windows

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 27, 2021 Oct 27, 2021

コピー完了

アクションは流用(22.xで保存、23.0で読み込み)で、ドロップレットだけを作り直した、ということでしょうか。

だとすれば問題はアクションのである可能性もありますね。

ごくシンプルなテスト用のアクションを作成し、それをドロップレットにした場合も同様でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 28, 2021 Oct 28, 2021

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。アクションは流用です。22.Xで作成したアクションですが、23.0でも問題無く動作しています。

シンプルなアクション、ドロップレットを作成してみましたが、同じエラーです。

いづれのドロップレットもアプリケーション自体にアクセスできない状況です。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 11, 2021 Nov 11, 2021

コピー完了

私の環境でも同様の事象が発生していましたが、v23.0.1にて改善していました。

ご参考になれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Apr 06, 2022 Apr 06, 2022

コピー完了

私も全く同じ問題で八方塞がりで解決できません。何か情報をお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Apr 06, 2022 Apr 06, 2022

コピー完了

最新

notetell33の投稿どうりv23.0.1を新規インストールして治りました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート