終了

PhotoShop2023にしたらStarNet++のStarless.tifが読めなくなりました

Community Beginner ,
Nov 02, 2021 Nov 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

StarNet++で処理したstarless.tif画像をPScc2023に読み込もうとしたらエラーが出ました。ステライメージ9には読み込めるので読み込み、そのまま上書き保存をしたstarless.tifはPScc2023に読み込めました。

StarNet++のTIFF画像に問題があるのかPScc2023に問題があるのか分かりません。解決策をご教授ください。

キーワード
macOS , Windows

表示

417

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 05, 2021 Nov 05, 2021

日本以外でも大きな問題になっていることが分かりました。次のスレッドにあります。

https://community.adobe.com/t5/photoshop-ecosystem-bugs/p-photoshop-23-0-cannot-open-tif-files-generated-in-other-programs/idi-p/12476726

普通ですと「以前のバージョンに戻す」というのが定番の対処法なのですが、今回の問題はその以前のバージョンでも同じ修正が行われているため、現状では対処方法がありません。

このスレッドの行方を見守っています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 02, 2021 Nov 02, 2021

コピー完了

TIFFについてはさまざまな仕様があり、Photoshopではすべての仕様を網羅しているわけではないので、そのためではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 03, 2021 Nov 03, 2021

コピー完了

ありがとうございます。TIFF形式には仕様がいろいろあることを初めて知りました。バージョンアップ前には読み込めていたので不思議だなと思っていました。できればStarNet++のTIFF画像も読み込めるように対応してほしいものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 05, 2021 Nov 05, 2021

コピー完了

日本以外でも大きな問題になっていることが分かりました。次のスレッドにあります。

https://community.adobe.com/t5/photoshop-ecosystem-bugs/p-photoshop-23-0-cannot-open-tif-files-gener...

普通ですと「以前のバージョンに戻す」というのが定番の対処法なのですが、今回の問題はその以前のバージョンでも同じ修正が行われているため、現状では対処方法がありません。

このスレッドの行方を見守っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 06, 2021 Nov 06, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

英文ののコミュニティ記事を読んでみました。セキュリティの問題で読み込めないようにしているTIFFファイルを設定しているとのことのようです。一旦ステライメージ9で読み込んで上書き保存したファイルで解決するとはいえ、今まで読み込みできたものが読み込めないのは気持ち的に納得できません。ADOBEには修正する用意があるのかどうかアナウンスしてほしいものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 10, 2021 Nov 10, 2021

コピー完了

最新

2021/11/10 今日PScc23.0.0が23.0.1にアップデートされました。早速アップデートしたところStarNet++で生成されたstarless.tifが読み込めるようになっていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート