終了

Photoshop3D、レンダリング機能について

New Here ,
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop3Dで3Dモデルを作成し、

レンダリングする際、GPUでレンダリングすることは可能なのでしょうか。

最近プレミアでハードウェアエンコードができるようになったのは知っていますが、

Photoshopでも似たようなことはできるのでしょうか

キーワード
macOS , Windows

表示

81

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

GPUによるレンダリングは、CPUのレンダリングより品質が落ちるので3DソフトのレンダリングでもCPUが使われています。
3Dソフトのレンダラーは開発が進んでいるのでCPUのマルチスレッドなど処理速度は上がっています。

なお、3Dソフトの場合、3Dレンダラーを開発している会社が、GPUのレンダラーを開発して販売しています。

現在は、Blenderにも標準のレンダラーとは別にGPUレンダラーが開発されているので、Photoshopの3DオブジェクトをBlenderで読み込んでレンダリングする事もできると思います。

動画のレンダリングも、GPUだけでは品質が悪い為、Premiereのレンダリング時でもGPUは一部しか使用されていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines