終了

PhotoshopCC 切り抜きツールが使えない

New Here ,
Jul 19, 2019 Jul 19, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

切り抜きツールで任意の数値を入れて切り抜きを行いたいのですが、切り抜きボタンを選択後、ツールバーに数字等の入力できません。

切り抜きツールのツールバーにある「比率」などのプルダウンボタンも選べず全てグレーアウト状態です。

同じくツールバーにある車輪マーク(切り抜きの追加オプションボタン)を押して中身を展開してみても全て選択できないグレーアウト状態です。

現状、切り抜きツールをクリックするとひたすらアートボードが追加されるか、アートボード自体を手動で伸び縮みさせることができるだけで、

好きなサイズに切り抜きができず困っております。
環境設定ファイルを一旦捨て再作成を行いましたが、改善しません。

何卒よろしくお願い致します。

①OS: Windows 10

②Photoshop のバージョン : PhotoshopCC 20.0.5

表示

5.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Jul 19, 2019 Jul 19, 2019

こんにちは!

ひとつきになってたのですが、切り抜きツールってアートボードに対応していないと思うのですが、

もともとアートボードのあるWEB形式で画像を作成されたりしようとしてないですかね?

その挙動なんですが、アートボードがレイヤーにある場合切り抜きツールを使うと発生する挙動です。

新規ファイルで、印刷などのA4テンプレで作成しなおして再現する確認してみください!

投票

翻訳

翻訳
ファン ,

コピー完了

こんにちは!

ひとつきになってたのですが、切り抜きツールってアートボードに対応していないと思うのですが、

もともとアートボードのあるWEB形式で画像を作成されたりしようとしてないですかね?

その挙動なんですが、アートボードがレイヤーにある場合切り抜きツールを使うと発生する挙動です。

新規ファイルで、印刷などのA4テンプレで作成しなおして再現する確認してみください!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

こんにちは!早速ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りWEB形式で作成していました…印刷形式や写真形式で切り抜きが使用できました。

最近CS6からようやくCCへ移行したばかりで違いがわかっておらず、ソフトが壊れてしまったのかと不安でいました。

形式それぞれで挙動の違いがあることを知ることができて大変助かりました。

ありがとうございます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート