終了

PhotoshopCC2017インストールが出来ない。

New Here ,
Jul 09, 2020 Jul 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして初めての投稿です。

今回iMac2014モデルが故障し、Appleに修理依頼した結果 初期化して戻って来ました。

来年の4月迄はこのモデルを使う会社方針があり、環境構築しなければならない状況です。

今回AdobeCC2017をOS10.10.5にインストールする際に、パッケージスクリプトを実行中というメッセージから進まず、暫くすると【インストールできませんでした】とのエラーメッセージが出てしまいインストール出来ませんでした。

インストール方法はOS10.14がインストールされている別のiMacでAdobeコンソールに管理者権限でログインし、Adobeパッケージを作り、そのdmgを展開したzipフォルダを解凍した

インストーラーを利用しています。

体感的にはOSの不具合の気持ちもしますが、何かご存知の方いればご教授お願い致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

129

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

とりあえず、下記の点について確認を行ってみてください。

• 再度Admin ConsoleのPackager機能で18.1.7のインストーラーを作成して導入を試みます
  • 別の管理者アカウントをOSのシステム環境設定で作成し、そちらでインストールします
  • Time Machineで復元している場合はOSをクリーンインストールしなおして環境を引き継がないで導入します
  • 10.12以下のOSはサポート終了でセキュリティ面で問題があることも踏まえ、10.13以降のOSと対応バージョンを導入します

企業利用という点でいえば。一番最後がもっとも大きな問題といえると思いますが、社内のセキュリティポリシー上、サポート外のOS利用自体が許諾されているかどうかは大きなところです。

一般論でいえばセキュリティサポートが切れた環境を継続利用すること自体を許諾するケースは取引先企業との信用問題も考慮すると、まず多くはないためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

詳細にご教授頂きありがとうございました。

結果からお伝えしますと、インストールに成功し起動確認が出来ました。

頂いたアドバイスのOSアップグレードが有効な手段でした。

残念ながら、10.13はインストール出来ませんでしたが、10.11ELCに

アップグレードした事が解決に繋がりました。

参考情報ですが、別の管理者アカウントでのインストールはNGでした。

再度Admin ConsoleのPackager機能で18.1.7のインストーラー作成は

合計3回作成しましたがいづれも同エラーでNGでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート