終了

PhotoshopCS6が使えなくなってしまいました。

New Here ,
Oct 03, 2020 Oct 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10を更新したら、PhotoshopCS6(パッケージ版)が開けなくなってしまいまいした。

どのように対処したら良いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

どのような症状(エラー)で使えないでしょうか?

その情報が無い場合は、一旦消して再インストールしてみる位しかアドバイスは来ないかと思います。

※もし再インストールするのであれば以下を必ず認識の上で行って下さい。

・CS6の動作が保証されているのはWindows8.1までです

(Windows10はアップデートの度に互換性が悪くなっているので古いソフトは時限爆弾を抱えています)

・CS6はサポート終了バージョンです

再インストールした場合、発売後に出たアップデートは配布が終了しているので初期状態のバグが残ったものに戻ります

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 05, 2020 Oct 05, 2020

コピー完了

ご回答ありがとうございます!

詳しくないため正しい単語が分からず分かりにくかったらすみません。

いつものようにPhotoshopをクリックすると、

Createve Cloud Photographyというウィンドウが開き、

「お待ちください」とグルグル回っているのがでます。

最初はサブスクリプションに登録?してくださいというような文字がでていましたが、今は開くと上記のようになります。

(サブスクリプションで使っていたわけではなかったはず・・・)

CS6はもう古いのでそろそろ新しいのにした方がいいということですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

どうも症状からしてライセンス認証が上手く行かずに処理がループしているかもしれません。

Windows10で最近増えているようですね

・このスレッドの手順2を実施して改善するかやってみる

https://community.adobe.com/t5/%E6%B0%B8%E7%B6%9A%E7%89%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82...

・でも予算に問題が無ければフォトプラン(一番安いやつ)で最新版を使うのがベストかと思います

(一部勉強は必要ですがCS6から8年経って各機能がかなり進化していて作業が楽になってますので)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 11, 2020 Oct 11, 2020

コピー完了

ご返信が遅くなり申し訳ありません。

手順2を試してみましたが、ダメでした・・。

フォトプランで今後は使用していきたいと思います。

ご丁寧ご回答いただき助かりました。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ふみふみぃさんの回答に補足しておきますが、Windows 10に対応する公式のバージョンは、CC 2015以降からです。

現在の場合はサポートと導入可能なバージョンを考えると、最新のVer.21.xか、Ver.20のいずれかです。

その場合、ミニマムで導入できるのは現在のCC単体プラン(年間プランまたは月々プラン)かフォトプラン(年間契約のみ)になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます!

無知すぎて難しくてよくわからないのでご教授いただきたいのですが・・・(すみません)

下記のページの

左側は「フォトショップ単体プラン」

中央は「CCフォトプラン」

とありますが、このどちらかに契約すればよいということでしょうか?

ストレージ容量が違うみたいですがストレージが低いと何か問題があるのでしょうか?

今まではpc本体にPhotoshopのデータを保存していましたが、CCというのは、クラウド上にも保存ができるということでしょうか?

PC本体への保存で問題なければストレージ容量の少なくお安いCCフォトプランで問題ないのでしょうか?

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop/pricing-info.html?sdid=7JJ16JZ1&mv=search&ev_chn=shop&s_...

意味わからないこといってたらすみませんm(__)m。

宜しくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 06, 2020 Oct 06, 2020

コピー完了

「Photoshopを使いたい」という目的だけであれば、どちらでも差はなく、提供されるソフトは同一です。

ただフォトプランの場合は先述の通り、年間契約だけです、が、20GBプランの場合は単体プランより圧倒的に安価です。

年間プランのデメリットは、クレジットカードによる月々払いの場合、最終月以外の解約では解約料がかかる点ですので、その点は注意しておくことになります。

(もっとも単体プランでも年間契約月々払いがあり、その場合は結局一緒なのですが……かからないのは月々プランですが、数か月でフォトプラン20GBの年間金額を超えます)

オンラインストレージはクラウドストレージと、最近のPhotoshopではクラウドのみの専用保存機能がありますが、従来通りの保存であれば、あまり気にする必要はないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返信遅くなり申し訳ありません。

分かりやすくご回答いただきありがとうございます。

今後はクラウド版を使用していきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

単体プラン、フォトプラン、ストレージとも晴香成34359511さんが解釈されているとおりです。一番安いプランで良いように思います。ストレージ容量はいつでも増やすことができます(料金は上がりますが)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

分かりやすくご回答いただきありがとうございます。

後から増やすことも可能なのですね。勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート