終了

photoshopCS6のフィルターギャラリー、各フィルターが作動しなくなりました。

Community Beginner ,
Oct 02, 2018 Oct 02, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フィルターだけでなく、環境設定を含む一部の操作ができないまたは非常に遅い状態です。

環境設定>パフォーマンス内のメモリー設定は70%、ヒストリー&キャッシュはデフォルト値です。

グラフィックプロセッサの設定もオフ・オンも試して見ました。

以下他にも試みたことです。

photoshopのPreferenceファイルを削除、およびソフトの再インストール。

Macのセーフブートで起動。

Illustrator内のPhotoshopギャラリーも機能しないようです。

なにか解決方法はありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

表示

323

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 02, 2018 Oct 02, 2018

現在の話なので気になるところですが、そもそも動作保証内の環境で動かしているでしょうか。

もし保証外であればいずれにしても正常な動作は期待できないことがあるためです。

なおサポート総合案内 (Japan) から Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

PhotoshopとIllustratorのフィルターギャラリーはOsakaフォントが入っていないと機能しませんがその点は大丈夫ですか。

症状がフィルターだけで無いので違うかもしれませんが、一応試してみてください。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

Osakaフォントが必要だったのですね。

アップグレードをしたMac OS(10.13)に標準で組み込まれていなかった事を見逃していました。

Osakaをダウンロードし有効にしたら、フィルターギャラリーなどの不具合が見受けられた部分も以前のように作動するようになりました。

とはいえやはり望ましい動作環境ではないことを再認識した次第です。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

現在の話なので気になるところですが、そもそも動作保証内の環境で動かしているでしょうか。

もし保証外であればいずれにしても正常な動作は期待できないことがあるためです。

なおサポート総合案内 (Japan) から Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ご指摘の通り、「そもそも」の部分を端折っていました!

現MacOS (10.13)とCS6の環境は動作保証外という事をAdobeのウェブサイトにて確認致しました。

(つい先日まで正常に動いていたので一時的な不具合ではないかという念が先行していました。。)

最新バージョンの導入を検討するいい機会になりました。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート