終了

PSライブラリパネルが表示されるけれど、プルダウンが押せない

Community Beginner ,
Aug 09, 2018 Aug 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近、フォトショップのライブラリパネルが、

内容は読み込まれているのですが

プルダウンをクリックして項目が一覧された後にメニューが固定されず、

すぐに閉じてしまうので目的の項目をクリックすることができません。

以前は読み込み自体がされないことが多かったのですが、

現在はもっぱらこの症状が多発しています。

他の問題も多いので、初期設定のクリアもしょっちゅうしているのですが直りません。

解決方法がございますでしょうか?

キーワード
Windows

表示

582

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Aug 11, 2018 Aug 11, 2018

こんばんは!

その症状なのですが、個人的に気になるところとして、ライブラリのフォルダを一度消してみたり、別IDで試験的に行った場合プルダウンがとじるかどうかってところが気になりますね。

特に、別IDでいけるということであれば、ライブラリのフォルダが破損してしまってそういった症状が起きてる可能性がありますね。

自分も過去にあった経験なのですが、ひとつのライブラリフォルダに大量にいれることで読み込まれなくなったりプルダウンメニューが表示されなくてあれこれ試行錯誤練ってたけっかフォルダの削除で改善したことがあります。

あとは、いらすとれーたーとかでも同様の動作するかどうかですね…。

このあたりも確認してみて再現するものを探し、複数なら、下記の方法

Creative Cloudの同期に関するトラブルについて

このページのD,Eあたりを試してみるといいかもですね。最近ではくりえいてぃぶくらうどのクリーナーツールというものが色々同期関連のプログラムを削除できるようになったので、これを利用することで改善する可能性が増えてたりします。

投票

翻訳

翻訳
ファン ,
Aug 11, 2018 Aug 11, 2018

コピー完了

こんばんは!

その症状なのですが、個人的に気になるところとして、ライブラリのフォルダを一度消してみたり、別IDで試験的に行った場合プルダウンがとじるかどうかってところが気になりますね。

特に、別IDでいけるということであれば、ライブラリのフォルダが破損してしまってそういった症状が起きてる可能性がありますね。

自分も過去にあった経験なのですが、ひとつのライブラリフォルダに大量にいれることで読み込まれなくなったりプルダウンメニューが表示されなくてあれこれ試行錯誤練ってたけっかフォルダの削除で改善したことがあります。

あとは、いらすとれーたーとかでも同様の動作するかどうかですね…。

このあたりも確認してみて再現するものを探し、複数なら、下記の方法

Creative Cloudの同期に関するトラブルについて

このページのD,Eあたりを試してみるといいかもですね。最近ではくりえいてぃぶくらうどのクリーナーツールというものが色々同期関連のプログラムを削除できるようになったので、これを利用することで改善する可能性が増えてたりします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 15, 2018 Aug 15, 2018

コピー完了

ありがとうございます!

試してみてまたご報告いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 17, 2018 Aug 17, 2018

コピー完了

最新

プルダウンが引っかかっている項目のライブラリ中身を減らしてみたら、動き始めました!

>ひとつのライブラリフォルダに大量にいれることで読み込まれなくなった

↑こちらが原因のようでした。

大変助かりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート