終了

PSDファイルのアイコンがおかしい

Community Beginner ,
Oct 23, 2020 Oct 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PSDファイルのアイコンがPhotoshopのアイコンになってしまいました。普通PSDと書かれた縦長のアイコンですが、Psと書かれた角丸のフォトショップのアイコンになっています。

前にCC2021にアップデートし、2020は削除したらPSDファイルのアイコンが消えてしまいました。(白いファイルのアイコン)そこでファイルのプロパティからプログラム:の部分で

C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop 2021のPhotoshop.exeを選のですが、そこでアイコンもPhotoshop.exeのアイコンになってしまいました。

どうすれば元のPSDアイコンに戻せるでしょうか。

パソコンの構成は、

Windows10 Home(64bit)

です。

キーワード
macOS , Windows

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 24, 2020 Oct 24, 2020

コピー完了

2021よりアイコンの仕様が変わったところがあるので、その影響だと思います。

こちらでも同じ結果でした。

行うとしたら関連付けを2020以下にするしかないのかな、と思いますが、きりがないので慣れましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 03, 2020 Nov 03, 2020

コピー完了

自分も同じ症状で、アイコンキャッシュの再構築とかしてみてもダメでした。

常に開くアプリをFrescoに変更してみたところ、PSDアイコンに戻りました!

が、常に開くアプリをPhotoshopに戻したらPhotoshop.exeのアイコンに逆戻り、、

時間の消費がもったいなので、次のバグフィックスのアップデートで解決に期待ですかね??

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 10, 2023 Jun 10, 2023

コピー完了

最新

私も同じ結果です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート