終了

PSD 解像度の変更について

New Here ,
Jan 08, 2020 Jan 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PSDで解像度を350dpiから300dpiに下げると、背景の四隅がわずかに薄くなる(半透明になる)のですが、解決法をご存知の方はいらっしゃいますか。

知識に乏しく恐縮ですが、宜しくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

230

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

All that changes when a document resolution is changed from 350PPI to 300PPI is the size the image will print. The Print size will be larger. Not a single Pixel is changed the colors remain the same the pixel print size is larger because the a pixel print size is now larger 1/300" x 1/300" no longer 1/350" x 1/350".

JJMack

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 09, 2020 Jan 09, 2020

コピー完了

Thanks for the advice!

I learned something new.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

003g87138363さん、こんにちは。
ご質問にそのまま答えるならば、
解像度を変更する際に、「再サンプル」していると思いますが、再サンプルの方法を変えることで四隅の問題は解決すると思います。
ニアレストネイバーかバイリニアを選ぶことになります。

0.gif
ただ、この変換結果に不満がある場合、通常の変換した画像に周囲だけバイリニア等で変換したものに置き換えたことがあります。
あまりやるべきことではないかもしれません。

300dpi運用ということは、印刷用だと思いますが、350のままではダメなのでしょうか?
どうしても必要なら、レイアウトソフトでPDFに書き出す際に300dpiにダウンサンプルすることもできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 09, 2020 Jan 09, 2020

コピー完了

最新

ありがとうございます!

再サンプルの設定を変えたことはありませんでした。。

確かにどちらとも解像度を変更した際色が薄くなるということはありませんでした。

一度この方法で検討してみます。

ご丁寧にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート