終了

ver21.0.3で2度目の上書き保存ができない

エクスプローラー ,
Jan 24, 2020 Jan 24, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ショートカット で「PNGとしてクイック書き出し」使用時、2度目以降の上書き保存されない。

1度目の上書き保存はできるし、新規保存もできる。

macで使用。

キーワード
macOS

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,

コピー完了

あとweb用に保存は拡張子が消える。

代わりに書き出し形式を使ってみたけど遅くて無理。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,

コピー完了

Hi there, 

We are sorry about the experience with Photoshop 21.0.3 while trying to export the images.

Would you mind sharing the macOS version you are using? Did this issue start after the recent update or have you experienced this issue in the past as well?

You can try to reset the preferences of Photoshop to check if that helps. You can check the details here: https://helpx.adobe.com/in/photoshop/using/preferences.html

You may want to back up your actions, brushes, etc. before you reset the preferences to default. Please check: https://helpx.adobe.com/in/photoshop/using/preset-migration.html

Regards,

Nikunj

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

Hello

Since it is a phenomenon after macOS Catalina, I think it is an OS problem.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jan 28, 2020 Jan 28, 2020

コピー完了

バクが100%再現できましたので、報告します。

①PNGとしてクイックルックを書き出し(ショートカットキーで使用)

②上書きするで上書き保存。

③Command + W で閉じて、保存しないで閉じる。

④上書き保存したはずのPNG画像が保存されていない。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jan 30, 2020 Jan 30, 2020

コピー完了

上書き保存に時間がかかり(3秒ぐらい)、その間にレイヤーの表示を変えたり、ファイルを閉じたりすると、上書き保存がキャンセルされるようです。

バグでしょうか?

それとも上書き保存の処理が遅いだけでしょうか?

別名保存は速いので、保存に失敗する確率は低いです。(少しは失敗する)

3秒は待てば良いですが、作業が遅れます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jan 31, 2020 Jan 31, 2020

コピー完了

We do have an issue reported where Photoshop is not able to overwrite the existing files while trying to save after further editing.

In your case, you can try and go to the "System Preferences" of your Mac, then "Security and Privacy", then select the "Privacy" tab. Select "Accessibility" from the list on the left and add Photoshop to the list. Also, grant permissions to Photoshop under "Full disk access". Once done, restart the computer and check if that helps.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 01, 2020 Feb 01, 2020

コピー完了

やってみましたが、解決しませんでした。

問題は上書き保存の処理に問題があると思います。

上書き保存の処理が遅く、その間に他の処理が入るか、ファイルが閉じられると、

上書き保存処理がキャンセルされているのかと思います。

最新のmacbookproでCPUもメモリも問題ないのでmacOSとの問題に思えます。

上書き保存のミスに気づかない場合、修正されず制作に支障をきたすので早く直していただきたいです。

あとさすがにフルディスクアクセスを与えるのは恐いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 20, 2020 Feb 20, 2020

コピー完了

最新

ver21.1.0の報告。

アップデートしたが直っていない。

①PNGとしてクイック書き出しの問題

→上書き保存時に時間がかかり、保存直後に閉じると保存自体キャンセルされる。保存直後にレイアー表示を変えるとその状態で保存される。

②Web用に保存(従来)の問題

→上書きは正常に行われるが、上書き保存するか2度聞かれる。

(上書き保存しますか?→YES→同じ名前のファイルがあります。上書き保存しますか?→YES)

③書き出し形式での保存の問題(ファイル→書き出し→書き出し形式)

遅い。

ダイアログ表示が遅く保存ボタンが有効になるまで2秒かかる。保存にも2秒かかる。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート