終了

Web用に保存でファイル名が拡張子まで選択される

エクスプローラー ,
Jan 12, 2021 Jan 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS10.14.6 mojaveにてPhotoshop2021最新バージョン(22.1.1)を使用しています。

Web用に保存でjpegファイルの拡張子まで選択されてしまい毎回拡張子を入力しています。

環境設定の「ファイル拡張子」を「必ず追加」にしても付記されません。

毎回拡張子を入力するのも煩雑です。

何かしらの方法をご教示いただければ幸いです。

キーワード
macOS , Windows

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

バグですが、レガシー機能なのでこの先治してくれるかどうかちょっと分かりません。

「書き出し形式...」など新しめのものなら、ファイル名のみ選択されます。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

コピー完了

バグですが、レガシー機能なのでこの先治してくれるかどうかちょっと分かりません。

「書き出し形式...」など新しめのものなら、ファイル名のみ選択されます。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

コピー完了

こんにちは、たかたかさんさん

「最適化ファイルを別名で保存」ウィンドウで、「ファイル名」項で拡張子が表示されないということですね(下図赤枠部)。

image.png

Windowsでの説明ですが(私、Windows派ですので)、

エクスプローラのヘッダー部分で、「表示」を選択し、「ファイル名拡張子」にチェックを入れると、上記画面で拡張子が表示されます。

image.png

Macの場合は、推定ですが、下記リンクが参考になると思います。お試しください。

MacでFinderの拡張子を表示させる設定の変更方法・やり方 | 深作浩一郎の「好きを仕事にする方法」を背中で見せ続けるブログ (fukaichi.jp)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jan 16, 2021 Jan 16, 2021

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。

illustratorのフォーラムでも同じ内容がありましたのでAdobe自体の問題なのかもしれないですね。。

自分自身をモダンアップデートしていきます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート