終了

webpアニメーション

Community Beginner ,
Apr 15, 2021 Apr 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

webp用のプラグイン"WebPShop.plugin"をPlug-insフォルダに入れて、webpの保存はできるのですが、webpアニメーションの保存方法が分かりません。
movを読み込み、webpとして保存するとwebpアニメーションとして保存できます。その場合、書き出しダイアログには"loop"というチェックボックスが表示されます。しかし、gifアニメ作成時のように、単に複数画像をレイヤーに配置し、タイムラインに「レイヤーからフレームを作成」して、その状態からwebp保存しようとしても、書き出しダイアログには"loop"というチェックボックスは表示されず、単に一枚のwebp画像として書き出されるだけなのです。
複数画像をレイヤーに配置し、そこからwebpアニメーションとして保存するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

キーワード
macOS

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 15, 2021 Apr 15, 2021

WebPShop.pluginはGoogleが開発しているものですので、ここよりもGoogleさんに聞いた方がよい気がします。

軽く調べたところ、WebPShop.pluginのREADME.mdがありました。

https://github.com/webmproject/WebPShop/blob/master/README.md

ここに

• The Timeline data is not used; thus animations rely on layers for defining frames (set duration as "(123 ms)" in each layer's name), and they need to be rasterized before saving.

とありますので、これに従って、各レイヤーの名前を「123ms」のように表示する時間の長さにしてみてはどうでしょう。例示されているmsはミリ秒のことだと思われます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

WebPShop.pluginはGoogleが開発しているものですので、ここよりもGoogleさんに聞いた方がよい気がします。

軽く調べたところ、WebPShop.pluginのREADME.mdがありました。

https://github.com/webmproject/WebPShop/blob/master/README.md

ここに

• The Timeline data is not used; thus animations rely on layers for defining frames (set duration as "(123 ms)" in each layer's name), and they need to be rasterized before saving.

とありますので、これに従って、各レイヤーの名前を「123ms」のように表示する時間の長さにしてみてはどうでしょう。例示されているmsはミリ秒のことだと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

Omachiさん、ありがとうございます。
なるほど、readme等を読まないといけませんね。
movファイルを読み込んだ際に、各レイヤーに時間が表示されているのは見えていたのですが、それが書き出しにも必要なデータであることがわかりませんでした。
できました。
ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 16, 2021 Apr 16, 2021

コピー完了

最新

Photoshop (us) から Photoshopフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート