終了

バウンディングボックスの表示/非表示をキーボード操作で切り替えたい

New Here ,
Jul 24, 2014 Jul 24, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac--osx10.9.4にて、photoshop cc2014を使用しています。

表題のとおり、

「バウンディングボックスの表示/非表示をキーボード操作で切り替えたい」のですが、

ショートカット一覧を検索してみても設定項目が見つかりません。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。

以上

何卒よろしくお願いいたします。

表示

14.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 25, 2014 Jul 25, 2014

いささか無理矢理な方法になりますが、

バウンディングボックスを表示した移動ツールとバウンディングボックスを表示しない移動ツールをツールプリセットに登録します。

それぞれのツールを選択するアクションを作りショートカットキーを割り当てます。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Jul 25, 2014 Jul 25, 2014

コピー完了

Control+Command+H(表示>エクストラ)でどうでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 28, 2014 Jul 28, 2014

コピー完了

Yamanovさん、どうもありがとうございます

表示>エクストラですと、ガイドなども非表示となってしまうため

目的とは違いましたが、ショートカットを知れて良かったです!!

こちらの環境では"command+H(controlなし)"でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 25, 2014 Jul 25, 2014

コピー完了

いささか無理矢理な方法になりますが、

バウンディングボックスを表示した移動ツールとバウンディングボックスを表示しない移動ツールをツールプリセットに登録します。

それぞれのツールを選択するアクションを作りショートカットキーを割り当てます。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 28, 2014 Jul 28, 2014

コピー完了

silk-mさん、どうもありがとうございます

教えて頂いた方法が、目的とマッチするものでした。

バウンディングボックス表示/非表示のツールプリセットをそれぞれ作成し、

選択した後、位置を移動させて戻す(これがないと触りなおすまで表示が切り替わらない為)というアクションにショートカットを振りました。

表示に"shift+F1"、非表示に"shift+F2"を振りましたが、

これを一つのショートカットで切り替えられると尚良かったです

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 29, 2014 Jul 29, 2014

コピー完了

最新

そうですね、実際にアクションを作ってみたら表示がリフレッシュされませんでした。アクションでツールプリセットを選択した後にYamonovさんの「表示/エキストラ」を2回入れてやればメモリを使わなくて良さそうです。

一つのショートカットでトグル出来れば理想的なんですが...

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート