終了

Photoshopの色がおかしい (Color difference after update)

Community Beginner ,
Nov 15, 2019 Nov 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アップデートしてから、Photoshopの色がおかしくなります。

Photoshopの編集画面でだけ、色が濃くなるというか暗くなります。

サポートに問い合わせ、色の規定値を変えたりグラフィックボードの再インストールをしましたが、変化はありませんでした。環境設定のリセットもしました。

{Thread renamed by moderator}

キーワード
macOS , Windows

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Nov 15, 2019 Nov 15, 2019

コピー完了

Hi there,

As you're seeing a color difference in Photoshop, could you please let us know the exact version of Photoshop you're working on?

Also, could you please try enabling "Legacy compositing" located in Photoshop's Preferences > Performance, then relaunch Photoshop and let us know if it helps?

Regards,
Sahil

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Nov 16, 2019 Nov 16, 2019

コピー完了

2020へのアップグレードだと思いますが、デフォルト設定では環境設定を引き継ぎます。

それで動作がおかしくなる可能性は過去経緯からあり得る話なので、その場合は環境設定のリセットを行ってみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/preferences.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。環境設定のリセットもしました。書き忘れてました。申し訳ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

となるとカラー設定がどうなっているか、を見るべき話だとは思います。

一度確認を行ってみてください。

あとは環境ですよね、OSなどの。

グラフィックドライバー更新だとWindowsだとは思いますが、やはりチェックが必要なところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

1. 使っているのはWindows 10で良いですか
  2. アップデートとは2020へのアップデートでよいですか
  3. どのアプリの表示と比べていますか
  4. GPUドライバ再インストールはどのように行いましたか。ネットから最新版のものをダウンロードしてインストールした、など。
  5. 開いているファイルはなんでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 24, 2019 Nov 24, 2019

コピー完了

Windows10です

2020のアップデートです

Windowsに標準で搭載されている画像を見るアプリとiPhoneですが、フォトショップ内でもcamera rawで見る場合と編集画面とでは、明らかに色が違います。編集画面では、白い色がクリーム色になっています。

ドライバーの再インストールはHPのサポートの指示に従いインストールしました。

JPEG、rawどちらもです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

Per Berntsen氏の投稿を翻訳して読み、試してください。

ただ氏も書いているように、

・この操作は原因を突き止めるための暫定的な方法であり、

・原因を解決するにはモニタキャリブレーションを行う必要があります。

モニタ個体の状態を表すものに、sRGBやAdobeRGBといった汎用プロファイルを当ててはいけません。もしキャリブレーション機器(i1 Display Proなど)を入手するまでに時間がかかるようなら、

https://www.tftcentral.co.uk/articles/icc_profiles.htm

あたりで自分のモニタ機種を探してDLして使うと何もしないよりは少しはマシかもしれません。ただし、キャリブレータを使っていなければ、お使いのモニタは必ずズレています。

※キャリブレータはモニタより重要ですから、買い物リストの先頭に入れておくのをお勧めします。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

確かこれも、Adobeのサポートに電話したときにやりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

"It's Windows 10.

2020 update

It is an app and iPhone that see the image that is installed as standard in Windows, but the color is clearly different from the case of viewing in camera raw and the editing screen even in Photoshop. On the edit screen, the white color is cream."

This is a clear indication of a defective monitor profile, probably delivered by a Windows update.

Try setting the monitor profile to sRGB (Use Adobe RGB if you have a wide gamut monitor)

If this fixes the issue, you should ideally calibrate the monitor with a hardware calibrator, which will also create and install a custom monitor profile that accurately describes your monitor.

Press the Windows key + R, type colorcpl in the box, and press Enter.

Add the sRGB profile, and set it as default.

Photoshop needs to be restarted to become aware of the new profile.

color-management.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 18, 2021 Mar 18, 2021

コピー完了

最新

既定値になっています

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート