終了

スポイトツールでとった色について

ゲスト
Jul 07, 2019 Jul 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

背景色#ffffffのレイヤーの上に、シェイプをカラー #092c61 で以下の2パターン作成し、スポイトツールで色をとった場合、色番号が変わるのは何故なのでしょうか?

⑴ レイヤースタイルを追加で、

カラーオーバーレイを設定。

描画モード:通常

色:#ffffff

不透明度:70%

にしたもの。

→スポイトツールでとった色は#b6c0d0

⑵ レイヤーの描画モードを通常で、不透明度を30%にしたもの。

→スポイトツールでとった色は#b5bfcf

photoshopのバージョンは

photoshop cc 2019

20.0.5

です。

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Jul 08, 2019 Jul 08, 2019

コピー完了

ベタ塗り等であれば正しく出ますが、シェイプのレイヤー合成値がどうもガンマ1.0での合成値になっているようですね。バグの類いだと思います。ずっと修正されなかったのか……

編集>カラー設定>高度なコントロールの「RGBカラーブレンド部分をガンマ補正」を1.0にすると見た目と数値が揃います。が、レイヤーを残したままで他PC・他の方とやりとりがあるようでしたらここは触らないでください。他PCに持っていった段階で色が無警告で変わります。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Jul 08, 2019 Jul 08, 2019

コピー完了

最新

なるほど、バグなのですね…ありがとうございます。

WEBページのデザインを作成しており、Sassのmix()関数で作成した色と合わせたかったのですが、⑴のレイヤースタイルで作成した方とも微妙にずれる感じですね。。

color: mix(#fff, #092c61, 70%) でコンパイルすると、#b5c0d0 になりました…。

修正されることも願います。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート