終了

画像の解像度変更時 変更後の表示が画面中央にならない

参加者 ,
Nov 14, 2021 Nov 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

v23.0.1の利用で、画像の解像度変更(縮小)を行った際に、変更完了後の表示が画像中央配置ではなく、左上配置になります。

環境設定などで設定がないか探したのですが、該当する項目が見つかりませんでした。

v22.3.1では、該当の操作を行った際は画面中央に配置されます。

出来たらv22.3.1と同じ挙動にしたいと思っています。

原因や設定方法をご教授いただけると助かります。

v23.0.1

win10 pro 64

キーワード
macOS , Windows

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Nov 14, 2021 Nov 14, 2021

いつも左上ですか?

ウインドウ枠より小さくしたとき、中心とずれているということなら環境設定>ツール>オーバースクロールのオフで解決できますが…

HiDPI系の設定かもしれませんので、お使いのモニタの詳細もあると良いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

いつも左上ですか?

ウインドウ枠より小さくしたとき、中心とずれているということなら環境設定>ツール>オーバースクロールのオフで解決できますが…

HiDPI系の設定かもしれませんので、お使いのモニタの詳細もあると良いかもしれません。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

最新

Yamonov様

教えて頂いた設定知りませんでした。希望通りの動作となりました。

調べると、用途によってはオーバースクロールをオンにした方が使い勝手が良い場合もあるようですね。

自分の場合は、これまで、オーバースクロール オフ状態で作業していたので、オフの方が違和感なく作業できます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート