終了

シェイプの移動について

New Here ,
Jan 21, 2021 Jan 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

オブジェクトを移動した時に、シェイプツール作成したオブジェクトだけ意図したものとは違う動きをします。
例えば上に1ピクセル移動したくて矢印キーで上に移動させても、下に20ピクセル以上移動します。

キーワード
macOS , Windows

表示

209

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 22, 2021 Jan 22, 2021

コピー完了

こんにちは、qhalu1122さん

推定ですが、

「環境設定」の「一般」を開き、「終了時に環境設定をリセット」(下図赤枠部)をクリックし、続いて「OK」をクリックして環境設定を閉じ、Photoshopを再起動して直りませんか。

なお、私の場合Windows v2004+Photoshop v22.1.1ですが、方向キーで4方向とも1ピクセルずつ、Shiftキーを押すと10ピクセルずつ移動します。

また、最近OSやPhotoshopをアップデートし、その直後からその症状を呈するようになった場合は、一旦元のバージョンに戻してみます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 22, 2021 Jan 22, 2021

コピー完了

150kwさんアドバイスありがとうございます。

環境設定ファイルの再作成をしてみましたが状況は変わらずでした。

ちなみに、MacOS10.15 Photoshop22.1.1です。

アドビカスタマーサポートに問い合わせてみたところ同じような事例はないようで

一旦全てのアドビソフトをアンインストール、関連ファイルを削除して入れ直しました。

(アプリケーションフォルダの中に古い「Adobe Acrobat X」が残っていて、

そういったサポートの切れたものが残っていると、悪影響がでることもあるという話でしたので全削除しました)

その後、問題のあったデータ自体はやはりおかしかったので作成しなおし、現在検証中です。

Photoshopの不具合からデータが破損しやすくなっていたのかもしれません・・・。

返信いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 23, 2021 Jan 23, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>一旦全てのアドビソフトをアンインストール、関連ファイルを削除して入れ直しました。

Creative Cloud Cleaner Tool を行ったのでしょうか。

是非結果の報告をお願いします。皆で共有できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート