終了

ニューラルフィルターのカラー化だけがダウンロードできません。

New Here ,
Aug 10, 2021 Aug 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前はニューラルフィルターのカラー化を一度ダウンロードして使っていたのですが、Photoshopのアップグレードをしたらカラー化が使用できなくなり、再度ダウンロードしようとしてもダウンロードできません。

ダウンロードボタンをクリックしてもダウンロードを始めない。ダウンロードがリセットされてしまう感じ?

再度、ダウンロードするための解決策を教えて下さい。

ちなみにほぼ同じ環境で動いているもう一台のPCでは問題なくダウンロードできています。

OS Windows10 Home 64bitです。

外付けのHDDは設置していますが、内臓はSSD 1GBのドライブ1台のみで、Adobe関連のプログラムは全てこちらに入っています。

よろしくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

332

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 10, 2021 Aug 10, 2021

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 11, 2021 Aug 11, 2021

コピー完了

確認して試してみましたが、出来ませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 11, 2021 Aug 11, 2021

コピー完了

他のスレッドでも複数の人ができない、という事象はあります。

https://community.adobe.com/t5/photoshop%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/%E3%83%8B%E3%8...

ただし全員ができないわけではなく、環境固有になると思います。

共通する要因はあるとおもうのですが、先のスレッドでは常駐ソフトやハード情報を誰も記載しないので、今のところできない人の状況がまるっきりわからないのが実状です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 24, 2021 Aug 24, 2021

コピー完了

最新

私も1か月以上悩んでいましたが、この方法で解決しました。

最も簡単な方法と思われます。(いぬちゃんさんからの情報です)

下記の方法でカラー化フィルターをダウンロードできるようになりました。

1) Photoshopが起動していない状態で、下記のフォルダーにあるcolorizationで始まるフォルダを削除(実際は念のため別のフォルダに移動しました)

%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Adobe\UXP\PluginsStorage\PHSP\22\Internal\com.adobe.nfp.gallery\PluginData\

わたしの場合は、下記の4つのフォルダがありました。

colorisation-local-hints-v2

colorisation-photo-restoration

colorisation-v2_1

ColorizationV2

2) Photoshopを起動して、普通の手順でカラー化フィルターをダウンロード

3分で完了です。是非お試しを!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート