終了

メモリー不足

New Here ,
Jul 09, 2018 Jul 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。メモリー不足のため保存できません。レジストリーエディターのところで新しい値を入れなおしてみましたが解決できません。全部の値を試してみました。よろしくお願いします。

表示

626

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

おそらくWindows 10 Ver.1803とPhotoshopの事だとは思うのですが、

まずは環境を具体的に記載するようにしてみてください。

サポート総合案内に投稿されているうえで情報不足なので、具体的な状況が不明なためです。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Windows 10 とPhotoshopの事です。データを保存しようと思ってもプリントしようと思ってもメモリー不足とでてしまって実行出来ません。質問欄で対処法をみてやってみたのですが解決出来なかったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

下記を参照は行っている、ということになるかと思います。

【Win10】Photoshop・Photoshop Elementsでファイルが開けない、保存できない、プリントできない、メモリ不足、96から8の整数を…等のエラーが出た場合

より詳細な説明を150kwさんが下記で行っているので、参考にされるのがいいでしょう。

メモリ(RAM)が足りません。というメッセージがでます。

あとは具体的に何ができなかったのか、が必要です。

同時に具体的なPhotoshopのバージョンも必要になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 10, 2018 Jul 10, 2018

コピー完了

Photoshop elementelement14  です。メモリーが足りないため、各保存、プリントができません。各指示には従ってためしてみました。実際、指示の途中分からなかったこともなく、最終段階までたどり着いているのですが、改善されていません。周囲の詳しい人に聞いてみろということはその方法以外は改善策はないと言うことですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 11, 2018 Jul 11, 2018

コピー完了

最新

現状の公式対応方法がレジストリでの値変更になるので、

行うとしたらそれしかないところです。

ただもう一つに書かれたスレッドのほうで150kwさんが聞いていた

「搭載メモリ量」も実際には関わってきます。

起きる問題のほとんどが、搭載しているメモリが4GBの場合だからです。

レジストリ書き換えの案内では8GB以上の方法も記載はありますが、

8GB以上で起きるケース、実際にはないのではと思っています。

64bit OSの場合はもともとWOW64などの動作もあるので、

OS自体がそれなりにメモリを利用しています。

そのうえでVer.1803になったことでの影響も相まっているので、

4GBではもう環境上シビアになっているのでは、と想定しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から Photoshop コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート