終了

複数レイヤーを選択し、範囲指定→変形ができない

New Here ,
Jul 26, 2018 Jul 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshopで複数レイヤーに選択範囲の変形を適用しようとすると、一部選択範囲ではなく指定したレイヤー全てが変形になってしまいます。

これは仕様なのでしょうか?

単一のレイヤーに対しては一部選択をし、そこを移動したり変形できますが、複数となるとそれができません。

キーワード
Windows

表示

10.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 26, 2018 Jul 26, 2018

その操作はPhotoshopではできない,1レイヤーごとに同じ操作をするしかないと思います。

あきらめて選択-変形(移動)など一連の操作をアクションでとか,手数を少なくする方法を考えたほうがよいかもしれません。選択範囲が結合されてよいなら「結合部分をコピー」できますが,そういうことではないですよねえ。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

その操作はPhotoshopではできない,1レイヤーごとに同じ操作をするしかないと思います。

あきらめて選択-変形(移動)など一連の操作をアクションでとか,手数を少なくする方法を考えたほうがよいかもしれません。選択範囲が結合されてよいなら「結合部分をコピー」できますが,そういうことではないですよねえ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答感謝です。 

いろいろ探し回って出た結論と合致しました。

めちゃくちゃ便利な機能がそろっているphotoshopなのだから「できないことはないだろう」と決めつけていたので...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 21, 2022 Oct 21, 2022

コピー完了

photoshopでは出来ませんがクリスタでは可能です。制作物の大元のPSDをクリスタで読み込むとレイヤー効果やグラデーションマップ等のツールが反映されないままラスタライズされてしまう場合があるので、編集したい素材だけをスマートオブジェクト化してクリスタに読み込むのをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 30, 2023 Mar 30, 2023

コピー完了

追記、有料プラグインであるLayer Factoryを使用する事でその操作が可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Oct 21, 2022 Oct 21, 2022

コピー完了

変形の再実行が使えるかもしれません。

単一レイヤーで自由変形(Ctrl+T)し、他のレイヤーを選択してCtrl+shift+T(編集>変形>再実行)

※あ、そうか、その中の選択部分だけですね…それはできませんね…

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 02, 2023 Apr 02, 2023

コピー完了

最新

みなさん、こんにちは。

こちら、疑問の解決済みではありますが、

グローバルコミュニティに類似の「仕様追加の要望」ディスカッションがありますのでお伝えします。

I want to move all layers only within the selection range
(【選択範囲内のみ】の全てのレイヤーを動かしたいです。)

以前に類似のディスカッション(全レイヤーが【選択範囲内のみだけ】で移動」できるようにしてほしい)の中でやりとりをし、現状のPhotoshopでは無理だとわかり、質問主さんが書き込んだ要望ディスカッションです。

タイトル左側の「▲4」という部分で投票してもらうと、関心が多い要望として、開発に意見が届くかも・・・しれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート