終了

Photoshopのスポイト機能で画面上の色を吸い取るにはどうしたら宜しいでしょうか?

New Here ,
Jul 19, 2020 Jul 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopのスポイト機能で画面上の色を吸い取るにはどうしたら宜しいでしょうか?

昔のバージョンでは簡単に出来たのですが、今は選択項目が増えたせいか? どうしたら良いのか? わかりません。

どなたか? ご教示願います。

バージョンはWindowsで最新のものです。

また、スポイトで吸い取りたい色はキャンバス内にあります。

キーワード
Windows

表示

6.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 19, 2020 Jul 19, 2020

コピー完了

スポイト機能で画面上の色を吸い取る」というのが,例えばデスクトップ画面の色を拾うとかPhotoshopの外側の色の抽出ということでしたらカンバス上でクリックしたままターゲットまでドラッグすればできると思います(正確な色ではないです)。違うお話でしたらすみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 21, 2020 Jul 21, 2020

コピー完了

スポイトで吸い取りたい色はキャンバス内にあります。

出来れば、図解して頂けるとありがたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

画面の上にあるオプションバーを確認してください。

スポイトツールのオプションはPhotoshop初期設定では「サンプル」のプルダウンメニューが「現在のレイヤー」になっているので、選択中のレイヤーに何もなければ吸えません。「すべてのレイヤー」などに変えてからスポイトしましょう。

ちなみにこのあたりの設定はずっと変わっていません。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 19, 2020 Aug 19, 2020

コピー完了

自己解決しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Aug 19, 2020 Aug 19, 2020

コピー完了

最新

正しい方向のアドバイスができたのか知りたいのですが、どうでしたか?

もし違った方法で解決されたのでしたら、それを書いて頂けるとありがたいです。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

情報が少なく,どのようにできないのかがよくわかりません。「昔のバージョンでは簡単に出来た」ように最新バージョンでも簡単にできる(使い方は基本的に変わっていない)ので,もう少し具体的に状況説明していただけますか?

以下,一応,思いつくままに列記します。

・記憶違いで実は使い方がわかっていない(単にツールバーが表示されていないetc.)

・意図せずスポイトツールが予備ツールに入っていた(ワークスペースが3Dになってしまっていたetc.)

・意図せずサンプル範囲が変わっていた

・意図せずサンプル(ターゲットレイヤー等)が変わっていた

・アプリケーションが壊れている(環境設定ファイルが壊れているetc.)

「どのようにできないのか」がわかれば,ピンポイントで回答がつく可能性が高いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート