終了

Photoshopの表示画面がすごく細かい

Community Beginner ,
Oct 26, 2014 Oct 26, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは!イラレとPhotshop我インストールできましたがイラレは標準にWorksheetは表示されますが

Photshopは格段に表示が細かくなっています。これは何に原因があるのでしょうか?

ご存知の方お教えください。修正方法はありますか?メニューバーやツールバーが非常に小さいです

表示

50.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Aug 10, 2017 Aug 10, 2017

ずいぶん前の質問なのですが、こちらも最近解決したので対処法を書いておきます。

少々複雑なので意味が分からない方は手を出さない方が無難です。

まず、下記の設定で、外部Manifestの使用を設定します。

• レジストリエディタを起動。
  • HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > Microsoft > Windows > CurrentVersion > SideBySide に移動。
  • 新しい項目(名前 PreferExternalManifest)を追加。 新規 > DWORD (32bit) 値を '1' に設定する。

その後、以下の内容を Photoshopの実行ファイルがあるディレクトリに 'photoshop.exe.manifest' というファイル名(UTF8形式)で保存。

これで大きいUIで表示されます。

実行ファイルのプロパティに、スケーリングのチェックを入れていると無効になるので外して下さい。

こちらは、Wacom MobileStudio Pro 13 (Windows10)で対応できました。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" s

...

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Oct 26, 2014 Oct 26, 2014

コピー完了

細かさの程度やお使いの環境が分からないので絞れませんが、以下のいずれかを試してください。

①Photoshop環境設定「ユーザーインターフェース」で「UIのフォントサイズ」を変更する

②同環境設定「試験機能」で「高密度ディスプレイ用UI(Windowsのみ)」をオンにする

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 27, 2014 Oct 27, 2014

コピー完了

ご回答感謝します

①Photoshop環境設定「ユーザーインターフェース」で「UIのフォントサイズ」を変更する

ユーザーインターフェースはなくただのインターフェースでの確認ですが文字が中と小しかなくやはり修正不可です

②同環境設定「試験機能」で「高密度ディスプレイ用UI(Windowsのみ)」をオンにする➾この項目はありません

ちなみにCS5です(アップグレード版です)メニューバーのフォントは7.5ぐらいですツールバーもそれに対応するぐらいの大きさですイラレはきちんと表示できています。何かがおかしいのでしょうか。

別のWindows8.1のパソコンにはPhotoshopCS6が入っていますがこれはきちんと表示できています。

別の方法で確認できるようであればお教えください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

もう少し教えていただけますか。

・現象が起きているパソコンのOS

・小さくなっている状態のスクリーンショット。部分で構いません。

よろしくお願いします。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お世話になります。画像の大きさはこのようなものです上がCS6です。下がCS5です。

画像ではわかりにくいかもしれませんが二分の一ぐらいの文字になります

VMWAREに入れているWindowsは8.1です。CS6の方もWindows8.1です

photshopCS6PNG.PNGphotshop画像.PNG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 28, 2014 Oct 28, 2014

コピー完了

スクリーンショットを見る限りではどちらも正常に表示されているようですね。

添付は、Mac版でのCC2014とCS5のツールパネルを赤枠で囲って、頂いた画像に追加したものです。

画像データを見ると、CS5の方が192ppiとHiDPIの解像度になっていました。

Windowsの設定のような気がしますが…モニタ表示の設定を一度お確かめください。

Windowsはよく知りませんが、アプリ毎の設定もできるのでしょうか。

#CS5のPhotoshopはHiDPIに対応していません。

photshop画像.jpg

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 31, 2014 Oct 31, 2014

コピー完了

よくよく確認しました。32Bit版ではきちんと表示されますが64Bit版では対応していないようです。CDパッケージの箱には

64ビットおよび32ビットネイティブ対応。64ビット難には64ビットのプロセッサーとオペレーティングシステムが必要と書かれています。

また64ビットシステムではこれまでにない高速パフォーマンスが体感できますとも書いていますが意味不明です

32ビットはOK,しかし64ビットはダメなのですごく不思議です。

64ビットのマシンではCS6はきちんと表示されています。サーフェスプロ64ビットはやはりだめですし、Macの64ビットでVmwareをにWindows8.1(64ビット)を入れた分も駄目ですのでCS5は32ビットにしか対応できないということなのでしょうか?何とも不思議です

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 01, 2014 Nov 01, 2014

コピー完了

一部のデスクトップ アプリケーションが高 DPI ディスプレイでぼやけて表示される

こちらの、アプリケーション本体(exe)のプロパティを変更する方法を試してみていただけますか?

Windowsのスケーリングとアプリの相性問題だと思います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 10, 2017 Aug 10, 2017

コピー完了

ずいぶん前の質問なのですが、こちらも最近解決したので対処法を書いておきます。

少々複雑なので意味が分からない方は手を出さない方が無難です。

まず、下記の設定で、外部Manifestの使用を設定します。

• レジストリエディタを起動。
  • HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > Microsoft > Windows > CurrentVersion > SideBySide に移動。
  • 新しい項目(名前 PreferExternalManifest)を追加。 新規 > DWORD (32bit) 値を '1' に設定する。

その後、以下の内容を Photoshopの実行ファイルがあるディレクトリに 'photoshop.exe.manifest' というファイル名(UTF8形式)で保存。

これで大きいUIで表示されます。

実行ファイルのプロパティに、スケーリングのチェックを入れていると無効になるので外して下さい。

こちらは、Wacom MobileStudio Pro 13 (Windows10)で対応できました。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="yes"?>

<assembly xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v1" manifestVersion="1.0" xmlns:asmv3="urn:schemas-microsoft-com:asm.v3">

<dependency>

<dependentAssembly>

<assemblyIdentity

type="win32"

name="Microsoft.Windows.Common-Controls"

version="6.0.0.0" processorArchitecture="*"

publicKeyToken="6595b64144ccf1df"

language="*">

</assemblyIdentity>

</dependentAssembly>

</dependency>

<dependency>

<dependentAssembly>

<assemblyIdentity

type="win32"

name="Microsoft.VC90.CRT"

version="9.0.21022.8"

processorArchitecture="amd64"

publicKeyToken="1fc8b3b9a1e18e3b">

</assemblyIdentity>

</dependentAssembly>

</dependency>

<trustInfo xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v3">

<security>

<requestedPrivileges>

<requestedExecutionLevel

level="asInvoker"

uiAccess="false"/>

</requestedPrivileges>

</security>

</trustInfo>

<asmv3:application>

<asmv3:windowsSettings xmlns="http://schemas.microsoft.com/SMI/2005/WindowsSettings">

<ms_windowsSettings:dpiAware xmlns:ms_windowsSettings="http://schemas.microsoft.com/SMI/2005/WindowsSettings">false</ms_windowsSettings:dpiAware>

</asmv3:windowsSettings>

</asmv3:application>

</assembly>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 21, 2018 Mar 21, 2018

コピー完了

ありがとございます。

上記の方法で直りました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 10, 2021 Feb 10, 2021

コピー完了

最新

環境設定でUIスケールの設定が項目として存在しないPhotoshop CS5 Extended 64bit版を、ディスプレイ解像度 3840x2160 のWindows10のPCで使おうとしたところ、目を凝らしてやっと見えるくらいの豆粒のようなツールアイコンやメニューバーに困っていましたが、こちらの方法で無事に解決しました♪ moriuchiさまのご質問とあきら天99878103さまのご回答に心より感謝いたします!

ちなみに、上記の解像度の画面ですと、大きさは正常なのですが若干ぼやけたような感じにはなります。でもFull HDの外部モニタに出力して使えば、クッキリハッキリしたいつものPhotoshop UIになりますので私は問題なく使えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Mar 25, 2018 Mar 25, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から Photoshop コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート