終了

ゆがみフィルターが使えない

New Here ,
Jul 15, 2018 Jul 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

変形ーゆがみができません。

ゆがみ画面には行くのですが、変形しません。

他のPC×他のElementsで何度も使っていますので、使い方はあっているハズです。

Photoshop Elements バージョン16.0   windows10(surface)です

表示

7.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 15, 2018 Jul 15, 2018

コピー完了

こんにちは、元樹18xさん

推定で申し訳ありませんが、

その症状は、特定の画像のみで発生しますか。または全ての画像で発生しますか。

前者の場合は、特定の画像に問題がありそうですね。

後者の場合、下記リンクをお試しください。最初は「A-3.環境設定のリセット」を行ってみてください。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018)

また、環境設定のリセットは次の方法でも出来ます。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「次の起動時に環境設定をリセット」(下図赤枠部)をクリックし、続いて「OK」を2回クリックして編集画面に戻した後、Photoshop Elementsを再起動します。

操作方法はご存知とのことですが、念のため下記リンクも参考にしてください。

Photoshop Elements の変形フィルター

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

返信ありがとうございます。

残念ながら、教えていただいた対処法では解決できませんでした。

特定の画像ではなく、すべての画像で同様の症状です。

環境設定のリセットも行ってみましたが、解決できていません。

ゆがみツールの使い方も念のため確認しましたが間違っていませんでした。

他の作業中にもちょっと動作が遅い感があるのですが、ゆがみが使えないのはPCのスペックの問題でしょうか?

因みに、PCはSURFACE PROi5 intel Corei5-7300U CPU 実装メモリ8.0GBです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

お早うございます

情報ありがとうございます。

環境設定でダメでしたか。お役に立たず、すみません。

Windows 10 April 2018 Update(v1803)適用後でしたら、だめ元で、下記リンクの投稿の私の書き込みを試してみたらいかがでしょうか。

メモリ(RAM)が足りません。というメッセージがでます。

上記でも改善せず、他の方からも回答が付かない場合は、アドビサポートに電話かチャットで問い合わせてみてください(下記リンク)。最新バージョンのPhotoshop Elements 2018なら、ハウツーとトラブルシューティングの電話サポートもあります。日中は繋がりにくいと思いますので、開始直後とか終了間際を狙うと良いかも知れません。

お問い合わせ方法について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 18, 2018 Jul 18, 2018

コピー完了

最新

ご連絡ありがとうございます。

症状が出ている状態のときにタスクマネージャーを確認してみると、

メモリは50-60%で問題ないように思います。

アドビサポートに連絡してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート