終了

エレメント2020の写真編集画面のバックの色変更方法

New Here ,
Nov 05, 2022 Nov 05, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今までエレメント2020の写真編集画面で画像を編集するウィンドー表示部分は他の部分と同様にグレーでしたが、先日から画像を開きますと画像以外は全部青色の色彩に代わります。(添付ファイルをご覧ください)

これを元のグレーに戻す方法を教えてください。

キーワード
問題またはエラー , 手順

表示

176

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 07, 2022 Nov 07, 2022

お早うございます、T26982029zt8gさん

Photoshop Elements 2020の持ち合わせがなく、バージョンの近い2021で確認してみました。

青くなった部分で右クックし、開いたコンテキストメニューを見ると、「カスタム」にチェックが入っていると思います。

次に、「初期設定」を選択すると、グレーに戻ると思います。

※推定ですが、前回無意識に「カスタム」に設定してしまったのではと思います。

※「カスタムカラーを選択」を選択すると、自分の好きな色に設定する事ができます。

サンプル1108a.jpg

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 07, 2022 Nov 07, 2022

コピー完了

お早うございます、T26982029zt8gさん

Photoshop Elements 2020の持ち合わせがなく、バージョンの近い2021で確認してみました。

青くなった部分で右クックし、開いたコンテキストメニューを見ると、「カスタム」にチェックが入っていると思います。

次に、「初期設定」を選択すると、グレーに戻ると思います。

※推定ですが、前回無意識に「カスタム」に設定してしまったのではと思います。

※「カスタムカラーを選択」を選択すると、自分の好きな色に設定する事ができます。

サンプル1108a.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 07, 2022 Nov 07, 2022

コピー完了

150kw様
おはようございます。
出来ました!
助かりました!
誠にありがとうございました。
前回作業中カーソルを見ず遊ばせたまま、目を画像の細部に近づけて確認している時にバックが変わったような気がします。仰る通り無意識にクリックしてしまったのだと思います。
私の初心者質問にご親切にご回答頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
150kw様のお陰で、また画像編集を楽しむことができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 08, 2022 Nov 08, 2022

コピー完了

こんばんは

>出来ました!助かりました!

お役に立てて良かったです。

無意識に変更してしまった場合、その原因が分からない為元に戻すのに苦労するのですよね。

>また画像編集を楽しむことができます。

大いに画像編集を楽しんでください。

何か不明なことがあれば、些細な事でも質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 08, 2022 Nov 08, 2022

コピー完了

最新
150kw様
今朝ほどは本当ありがとうございました。
それに今度は重ね重ね暖かいお言葉ありがとうございます。今朝、今夜と頂いたお言葉はフォトショップ利用の励みになります。
実は150kwさんの明快なご回答に救われたのは勿論ですが、わざわざ確認してまでお教え下さった事、解決方法だけでなく追記説明まてして下さった事に、なんて親切な方だろうと心底感激しておりました。
私は2年前から「ソーテック社のPhotoshop Element
2020スーパーリファレンス」という本だけを頼りに勉強しながらフォトショップを使っています。正直実に難しいソフトでまだ機能の大部分は理解していないのですが、反面非常に使うのが楽しく完全に“はまっている”状態です。今は古くからの写真の修復に取り組んでいますが、多分またトラブルや分からない事が出て来ると思います。その折はまたご親切に甘えさせて頂くことになるかと存じますが、どうか宜しくお願い申し上げます。

それでは失礼致します。
T S

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート