終了

レイヤーマスクについて

New Here ,
Mar 05, 2023 Mar 05, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前CSを使っておりました。

背景切り抜きの際、自動選択ツールで選択した後、レイヤーマスクにして最大まで拡大し、消しゴムツールで消すことによって 綺麗に切り抜きをしていました。

エレメンツ2023を購入検討中で1か月の無料お試しを使ってみましたがレイヤーマスクは見当たりませんでした。

出し方をご存じの方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

キーワード
手順

表示

145

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 06, 2023 Mar 06, 2023

【追記です】

アドビからも文書がリリースされています。

Photoshop Elements のレイヤーマスク (adobe.com)

私も試してみました。

「マスクを追加」ボタンは「レイヤー」パネルの上の方にあります(下図赤枠部)。

サンプル0306a.JPG

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 05, 2023 Mar 05, 2023

コピー完了

こんにちは、うみ28726533krh4さん

私はその機能を使ったことがないのですが、下記リンクが参考になるかと思います。

https://omoide-photo.jp/blog/photoshop-elements-kirinuki/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Mar 06, 2023 Mar 06, 2023

コピー完了

最新

【追記です】

アドビからも文書がリリースされています。

Photoshop Elements のレイヤーマスク (adobe.com)

私も試してみました。

「マスクを追加」ボタンは「レイヤー」パネルの上の方にあります(下図赤枠部)。

サンプル0306a.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート