終了

写真データの取り込みができない。

New Here ,
May 23, 2019 May 23, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パソコンはWin10でフォトショップエレメントのバージョンは8。

PCを替えてから初めての作業で、かつフォトショップの作業も久しぶり。

従来の方法を思い出しながらやってみたが上手くいきません。

フォトショップのユーザーガイドを読みながらの何度かのトライで、

指定のフォルダにファイルが取り込まれるところまでは行ったが、

フォトショップの整理画面にフォルダ名は表示されているがクリックしても有るはずの写真が表示されません。

どうすればダウンローダーから指定のフォルダに取り込み、整理画面に表示され、

編集画面で作業できるところまで行けるのでしょうか。

ちなみに既に取り込んで有るデータは普通に利用できます。

表示

944

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 26, 2019 May 26, 2019

コピー完了

Ver.8についてはもともとWindows 10では動作保証外ですし、古いバージョンと考えた場合、

正常に動作する可能性は低いと言わざるを得ないところでしょう。

確実性を求めるのであれば、現行の2019への有償アップグレードを検討されるのが望ましいです。

なおPhotoshop Elements (us) から Photoshop Elementsコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 26, 2019 May 26, 2019

コピー完了

!@早速のご回答、有り難うございました。

現在のバージョンが古すぎ、

予想された回答では有りましたが踏ん切りが付きます。

これほど古いバージョンでもアップグレード版で対応できますか。

新規対応の通常版で無くても最新の2019にアップできますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 27, 2019 May 27, 2019

コピー完了

アップグレード版については、アップグレード元のバージョン自体に制限はありません、が、

元がバンドル版の場合は確実にアップグレードできるかの断言が少々難しいです。

下記はVer.15の時のアナウンスで現在でも大きくは変わらないですが、バンドルについての言及があります。

【お知らせ】Photoshop Elements 15 について

購入前の相談としては電話問い合わせがあるので、そちらで確認するのが望ましいところです。

お問い合わせ | Adobe

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 27, 2019 May 27, 2019

コピー完了

最新

とても親切丁寧なご回答を戴き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート