終了

動作が遅く使い物にならない

New Here ,
Jul 28, 2018 Jul 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

HP製Z820 WorkStationを使用していますが、動作が遅く使い物にならない状態です。

仕様

ソフト Photoshop Elements 2018

O S Windows10 pro 64bit

CPU Xeon E5-2643 v2 dual構成

RAM 128GB

VGA nvidia quadro K2000

表示遅い、変更遅い、スクロール遅いで最悪な状況です。

VGAがquadroだからでしょうか?

助けて下さい。よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、田60591125さん

>表示遅い、変更遅い、スクロール遅いで最悪な状況です。

次のうち、どれに該当するでしょうか。回答頂いて、問題がPCにあるのか、Photoshop Elements 2018にあるのか探りたいと思います。

①他のソフト(Word、Excel、その他インターネット閲覧等)の動きはどうでしょうか。

②以前は、Photoshop Elementsの旧バージョンを使用しており正常に動作していたが、今回Photoshop Elements 2018にアップグレードしたら動作が遅くなった。

Photoshop Elements 2018を正常に使用できていたが、最近動作が遅くなった。この場合は、その直前PCに何か変更を加えませんでしたか。

④今回、Photoshop Elements 2018を初めてインストールしたが、最初から動作が遅い。

⑤動作が遅いのはある特定の画像でしょうか、またはすべての画像で遅いのでしょうか。

⑥PCは購入後何年くらい経過していますか。

⑦Cドライブの空き領域はどれくらいですか。出来れば下図のようなスクリーンショットを提示ください。

>VGAがquadroだからでしょうか?

Quadro K2000は動画編集でも使用出来る優秀なGPUですので、問題ないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kw様

早速のコメントありがとうございます。

>①他のソフト(Word、Excel、その他インターネット閲覧等)の動きはどうでしょうか。

他のソフトは問題ありません

>②以前は、Photoshop Elementsの旧バージョンを使用しており正常に動作していたが、今回Photoshop Elements 2018にアップグレードしたら動作が遅くなった。

新規にインストールしました

>③Photoshop Elements 2018を正常に使用できていたが、最近動作が遅くなった。この場合は、その直前PCに何か変更を加えませんでしたか。

最初から遅いです。

>④今回、Photoshop Elements 2018を初めてインストールしたが、最初から動作が遅い。

最初から遅いです。

>⑤動作が遅いのはある特定の画像でしょうか、またはすべての画像で遅いのでしょうか。

すべての画像が遅いです。

>⑥PCは購入後何年くらい経過していますか。

約5年ですが、この度クリーンインストールを行いました。

>⑦Cドライブの空き領域はどれくらいですか。出来れば下図のようなスクリーンショットを提示ください。

下記の通りです。

123.gif

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 29, 2018 Jul 29, 2018

コピー完了

返信ありがとうございます。

まとめますと、

・PCは十分過ぎるほど高性能で、Cドライブの空き領域は359GBと十分にある。

他のソフト(Word、Excel、その他インターネット閲覧等)の動作は問題ない。

・Premiere Elements 2018は、今回初めてインストールしたが、使い始めから動作が重い。

・すべての画像編集において動作が遅い。

通常なら、Photoshop Elements 2018には十分過ぎるほどのPC性能を有していると思いますが(下記リンク)、

仕様と必要システム構成 | Photoshop Elements 2018 Mac/Win/PC

◆インストールがうまく行われていない可能性があります。

だめ元で、次の項目を試してみたらいかがでしょうか。

①環境設定のリセットを行います。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「次の起動時に環境設定をリセット」をクリックし、続いて「OK」を2回クリックして編集画面に戻した後、Photoshop Elementsを再起動します。

②再インストールを行います。

念のためサインアウトを行ってから、アンインストールし(下記リンク、下記リンクは15用ですが、2018でも同じです)、その後再インストールします。再インストール時に環境設定の引き継ぎの確認が表示されたら「引き継がない」にします。

フォトショップエレメンツ 15 のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

◆両者間に何らかのマッチングしていない項目があるかも知れません。

気になるのは、Photoshop Elements 2018がCPUのDual構成の対応可否です。

仕様と必要システム構成には、Dual CPUのことが何も記載されていませんが、もし設定変更でSingle CPUに出来れば試してみたらいかがでしょうか。

違っていたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 13, 2018 Aug 13, 2018

コピー完了

最新

ご連絡ありがとうございました。

ご指示いただいた内容やっと、対応致しました。

残念ながら、改善には至らず、無念の感じです。

たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。

試作版CC使用してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート