終了

教科書体を使ってみたいが文字種欄に表示されない。表示する方法を教えてください。

New Here ,
Jun 06, 2017 Jun 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

文字種の中の「教科書体」を使ってみたい。文字種一覧に表示されない。表示させる方法を教えてください。

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

教科書体を使いたいが、書体一覧に表示されない。表示の方法を教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

そもそも教科書体がインストールされていないのではないでしょうか?

だとすると、その書体はAdobeからは提供されていませんので、販売されている会社から購入して入手される必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

OS環境が不明ですが、教科書体のフォントそのものが入っている状態でしょうか。

Adobe製品には教科書体は含まれていないので、別途用意が必要です。

なおmacOS 10.12であれば、標準で游教科書体が収録されています。

10.11の場合は硬筆系書体としてクレーが入っています。

Windowsの場合は同種のフォントは標準では含まれませんので、別途導入が必要ですが、

フリーのものはほぼないので、有償入手になってくると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート