終了

【現象:文字入力が出来ない】

New Here ,
Nov 27, 2017 Nov 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用環境:  Windows10

対象ソスト: Photoshop Elements 11

問題現象:  1)文字入力を行う為、レイヤーに文字入力を行おうとすると、次のエラーメッセージが表示される。

2)また、作成済みのPDSファイルの文字修正が行えない。

エラーメッセージ: 

1)要求された操作を完了できません。テキストエンジンを初期化できません。

2)作成済みのPDSファイル読み込み時に表示されるメッセージ:

・いくつかのテキストレイヤーは、ベクトル方式で表示されるためにアップデートが必要となる場合があります。

アップデートしますか。

・「更新」を指定した場合、次のエラーメッセージが表示。「要求された操作は完了できません。プログラムエラーです。」

・「いいえ」を指定した場合、先に進みますが、テキストレイヤーには「!」が表示されており、マウスポインタ―をその上に置くと、

次のメッセージが表示される。「フォントはシステムに存在しますがレイアウトの変更が必要です。」

昨日、12月27日夜は正常に操作が出来ていましたが、本日(12月28日)は、この文字編集に関する捜査が出来なくなっている。その他の編集機能は動いているように思われます(全機能の確認は行っていません)。PCをリブートして見ましたが、現象は変わりません。作業途中の為、困っています。

※ 個人情報が含まれていたため該当箇所を削除いたしました。(フォーラム管理者)

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 28, 2017 Nov 28, 2017

こんにちは、yasu2017さん

①下記リンクを試してみてください。

1番目のリンクは、パスでAppDataの次にRoamingが抜けているようです。私の場合、Fontsフォルダーは空でした。

至急お願い致します!Photoshop Elements7.0のテキストエンジンにつ... - Yahoo!知恵袋

Adobe Photoshop Elementsが動かない【テキストエンジンを初期化できません。】: 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜

②Photoshop Elements 11の動作保証OSはWindows Xp~8.1で、Windows 10は動作保証対象外です。Windows 10はリリース以降大きなアップデートを4回行っており、アップデートが進むにつれ動作保証対象外のソフトは徐々に正常に動作しなくなっているようです。

上記①を行っても改善しない場合は、これが原因の可能性があります。

対応策としては、Photoshop Elements 2018へのアップグレードをご検討ください。2018はOSが64ビット版必須ですからPCの仕様を良くご確認ください。もしアップグレードする場合は事

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 28, 2017 Nov 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、yasu2017さん

①下記リンクを試してみてください。

1番目のリンクは、パスでAppDataの次にRoamingが抜けているようです。私の場合、Fontsフォルダーは空でした。

至急お願い致します!Photoshop Elements7.0のテキストエンジンにつ... - Yahoo!知恵袋

Adobe Photoshop Elementsが動かない【テキストエンジンを初期化できません。】: 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜

②Photoshop Elements 11の動作保証OSはWindows Xp~8.1で、Windows 10は動作保証対象外です。Windows 10はリリース以降大きなアップデートを4回行っており、アップデートが進むにつれ動作保証対象外のソフトは徐々に正常に動作しなくなっているようです。

上記①を行っても改善しない場合は、これが原因の可能性があります。

対応策としては、Photoshop Elements 2018へのアップグレードをご検討ください。2018はOSが64ビット版必須ですからPCの仕様を良くご確認ください。もしアップグレードする場合は事前に体験版で使用確認されると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines