終了

2つ以上の画像を貼り、出力する方法を教えてください。

New Here ,
Dec 19, 2017 Dec 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PSを使用し、2つの画像(Tif や Jpgなど)を同じ大きさ 8cm x 6cm とかにして、それをA4サイズの紙にプリント(余白を任意指定して)する方法を教えてください。その際にいずれの画像にも手を加えたいのですが(レイヤーを使って)どなたか教えてください。

表示

306

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 20, 2017 Dec 20, 2017

こんばんは、Ta23pageさん

①白紙ファイルを作成します。A4サイズを指定し、幅・高さは単位pixelで入力します。解像度は印刷の品質に応じて決めてください。ここでは300ppiにしました。

2枚の画像を読み込みます。フォトエリアを開くと下図のようになります。

③蓮の花の画像を白紙ファイルへドラッグ&ドロップします。続いて、「切り抜きツール」を選択すると画像内に枠が表示されます。「サイズ」を「カスタム」にして、「w;945 px」(8cm)と「H;709 px」(6cm)のように数値(比例計算で算出します)と単位を入力します。

枠のハンドルをドラッグして最適な画角にし、✔印をクリックします。

すると、画像が最適な画角で、「w;945 px」と「H;709 px」のサイズで切り取られます。

④もう一方の画像に対しても、同様に行います。

フォトエリアは下図のように表示されます。

⑤白紙ファイルを表示し、2個の画像をフォトエリアから白紙ファイルのほぼ真ん中にドラッグ&ドロップします。

⑥「レイヤー」パネルで画像を選択し、「移動ツール」で画像を最適な位置に移動します。これを2個の画像に対して行います。この

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 20, 2017 Dec 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、Ta23pageさん

①白紙ファイルを作成します。A4サイズを指定し、幅・高さは単位pixelで入力します。解像度は印刷の品質に応じて決めてください。ここでは300ppiにしました。

2枚の画像を読み込みます。フォトエリアを開くと下図のようになります。

③蓮の花の画像を白紙ファイルへドラッグ&ドロップします。続いて、「切り抜きツール」を選択すると画像内に枠が表示されます。「サイズ」を「カスタム」にして、「w;945 px」(8cm)と「H;709 px」(6cm)のように数値(比例計算で算出します)と単位を入力します。

枠のハンドルをドラッグして最適な画角にし、✔印をクリックします。

すると、画像が最適な画角で、「w;945 px」と「H;709 px」のサイズで切り取られます。

④もう一方の画像に対しても、同様に行います。

フォトエリアは下図のように表示されます。

⑤白紙ファイルを表示し、2個の画像をフォトエリアから白紙ファイルのほぼ真ん中にドラッグ&ドロップします。

⑥「レイヤー」パネルで画像を選択し、「移動ツール」で画像を最適な位置に移動します。これを2個の画像に対して行います。この時グリッドを表示させると作業しやすいです。

⑦プリンターの設定を行い、印刷します。下図はキャノンの場合です。

私、印刷しましたが、A4サイズ用紙に横8cm、縦6cmで印刷できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines