終了

A0の用紙への印刷について

Community Beginner ,
Jan 21, 2017 Jan 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

A0の用紙に画像を印刷したいのですが、用紙サイズを選択するときに、A0がありません。

どうすればよいでしょうか。

表示

763

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

Photoshop elementsでは、プリント画面の「詳細設定」から用紙サイズなどの設定を行ないます。

Photoshop Elements での写真のプリント

http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/kiwameru/theme1/pdf/win_ps.pdf 

そのため、PCにプリンタドライバがインストールされ、プリンタが設定されていないと、A0などの用紙は選択できないようです。

ただ、理論上はPhotoshop ElementsからでもA0サイズの印刷は可能です。

理論上と書いたのは、A0サイズに印刷するとなるとデータサイズがかなり大きくなるため、PCにそれなりのスペックが要求されるため、データ容量によっては印刷できない可能性があるためです。

念のため、購入を検討されている機種のメーカーに「購入前相談」を行なってみて下さい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お使いのElementsのバージョンとインストールしているOSの種別をお知らせいただくと回答がつきやすいです。

思いつくところでは、プリントダイアログで用紙サイズを選ぶのではなく、

ダイアログ内の「プリンタ」などのボタンを押して表示される画面で用紙設定を行なってみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご返信、ありがとうございます。

環境は、

Windows7 Home Premium 64bit

Photoshop Elements 10.0

です。

Photoshop Elementsでのプリンターの設定ではなく、プリンターそのものの設定(?)をいじる、ということでしょうか。

これは私の勘なのですが、現在、このパソコンはA0印刷のできる環境にありません。プリンターの購入の検討段階です。

もしかしたら、A0印刷のできるプリンターに接続した際に、表示されるようになるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

コピー完了

Photoshop elementsでは、プリント画面の「詳細設定」から用紙サイズなどの設定を行ないます。

Photoshop Elements での写真のプリント

http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/kiwameru/theme1/pdf/win_ps.pdf 

そのため、PCにプリンタドライバがインストールされ、プリンタが設定されていないと、A0などの用紙は選択できないようです。

ただ、理論上はPhotoshop ElementsからでもA0サイズの印刷は可能です。

理論上と書いたのは、A0サイズに印刷するとなるとデータサイズがかなり大きくなるため、PCにそれなりのスペックが要求されるため、データ容量によっては印刷できない可能性があるためです。

念のため、購入を検討されている機種のメーカーに「購入前相談」を行なってみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

とても詳しい説明で、大変役に立ちました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート