終了

elemennts13の画像解像度について

New Here ,
Apr 04, 2019 Apr 04, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

elemennts13の画像解像度の変更が効かなくなっています。何か方法はありますか。

ウィンドウズ10です。

表示

620

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 05, 2019 Apr 05, 2019

コピー完了

こんにちは、takamori-leonさん

下図「画像解像度」ウィンドウの赤枠部で画像解像度の変更が出来ないということでしょうか。

Photoshop Elements 13とのことですので、今までは4年くらいは正常に画像解像度の変更が出来ていたが、最近出来なくなったということでしょうか。

この症状を呈する直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、Windows 10 v1803またはv1809またはv1903等にバージョンアップ等。またはその他何か気づいたこと等ありませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 06, 2019 Apr 06, 2019

コピー完了

赤線部のピクセルでの変更は出来ました。

その下の長さので変更はできませんでした。前は普通にできていたと思います。

ccではこのやり方でできています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 07, 2019 Apr 07, 2019

コピー完了

最新

こんにちは

>その下の長さの変更はできませんでした。前は普通にできていたと思います。

数値入力部に四角の枠が表示されていれば、数値の変更は出来ると思いますが。

前回の書き込みで、私が質問した内容(下記「・・・・」部)を教えて頂けますか

Photoshop Elements 13とのことですので、今までは4年くらいは正常に画像解像度の変更が出来ていたが、最近出来なくなったということでしょうか。

この症状を呈する直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、Windows 10 v1803またはv1809またはv1903等にバージョンアップ等。またはその他何か気づいたこと等ありませんか。」

また、「画像解像度」ウィンドウの「その下の長さの変更が出来ない状態」でのスクリーンショットを提示頂けますか。

それから、「ドキュメントサイズ」項の寸法変更する理由を教えてください。印刷でサイズを指定するためですか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート