終了

mac OS Sierraにアップグレードしたらphotoshop elements14 でプリントができない

New Here ,
Nov 20, 2016 Nov 20, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac OS Sierraにアップグレードしたらphotoshop elements14 でプリントがまともにできなくなりました。

プリンタはDCP-J4220Nですがプレビューからなど他からはプリントできます。
photoshop elements14 ではプリントしようとその画像をクリックしてプリントの詳細を設定しようとすると必ず落ちます。
設定をいじらなければプリントはできるのですがそれだととても不便です。
mac OS Sierraとphotoshop elements14の相性が悪いのかなんなのかよくわかりません。
ダウングレードする以外の解決方法はないでしょうか。

使用しているのはiMac10.12.1です。

表示

615

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 20, 2016 Nov 20, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

お早うございます、まーにゃんこさん

その症状が、Mac OS X v10.12(Sierra)にアップデート以降生じたのなら、そのアップデートが原因と推定されます。

Photoshop Elements 14の動作保証OSは、Mac OS X v10.9 または v10.10で、v10.12は動作保証されていません(下記リンク)。したがって正常に動作しない可能性があります。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

対応策としては、

・元のOSにダウングレードする。または

・Photoshop Elements 15にバージョンアップする。

ことくらいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines