終了

PCを買い換えたらPhotoshop Elements12が使用できなくなりました

New Here ,
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しいPCでPhotoshop(Elements12)が使用できなくなったので、サポートに問い合わせたところ、「Photoshop Elements 12につきましてお調べいたしましたところ、こちらは32bitで動作する製品でございました。」という回答をいただいたのですが、前のPCも64bitで動作をしており、現在も使用できます。新しいPC(Windows 10 Pro)でPhotoshop Elements12を使うやり方があれば、ご教示願います。

キーワード
Windows , ダウンロードとインストール

表示

177

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

コピー完了

こんにちは、孝一0D44さん

>こちらは32bitで動作する製品でございました。

Photoshop Elements 12の動作保証OSは、Windows Xp~8.1迄で、Windows 10では動作保証されていません(詳細は下記リンク)。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

但し、動作保証されていなくても、初期の頃のWindows 10ではインストールも出来、正常に使用出来ていたと思います。

しかし、最新のWindows 10バージョン(例えばv1909、v2004、v2009等)はリリース以降5年以上経過していますので、さすがにインストール出来なかったり正常に動作しなかったりする症状を呈する可能性があると思います。

新しいPCでPhotoshop Elementsを使用するには、Windows 10の最新バージョンで動作保証されているPhotoshop Elements 2021(下記リンク)にアップグレードすることをご検討ください。その際は、無料体験版(下記リンクの文書の下の方に記載があります。1カ月試用可)で事前動作確認されると良いです。

Adobe Elementsファミリー

実は、私もPhotoshop Elements 12をWindows 10 64ビット(v2004)PCにインストールしてあり、起動も出来ますがすべての機能が動作するかは分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

コピー完了

ご返事いただき有難うございます。

2週間ほど前にビデオ編集ソフトPremire Elements 2021購入したばかりなので、どうせならセットで買っておけばよかったかもしれません。随分前ですが急バージョンを購入して、シリアル番号もあったし、前のPCで今でも問題なく使用できるので安心してました。

前のPCも同じデスクにあるので、どうするか検討して今週中に判断したいと思います。有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 19, 2021 Jan 19, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

もし、Photoshop Elements 2021を購入される場合は、Photoshop Elements 12またはPremiere Elements 2021からのアップグレード版を購入されたほうがお値段が安くお得です。念のためですが、シリアル番号はありますよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

コピー完了

Windows 10の場合、毎年機能アップデートが年2回程度ありますが、古い環境からアップデートした場合と、クリーンインストールされた場合では、同じWinverでも互換性として異なるような気配があります。

(裏付けがあるわけではありませんが、各種情報を総合的に考えるとそういう推論になります)

150kwさんのところでインストールできて、孝一0D44さんのところでできない、ということだと、その違いがありそうです。

いずれにしても150kwさんが仰るように、対応OS的には動作保証外であることも踏まえて、有償アップグレードの検討が必要なところだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート