終了

photo shop element 10 をアップデートしたらCloudが?

Community Beginner ,
Feb 26, 2017 Feb 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop element 10 をアップデートしたら、同時に adobe application manager のアップデートもあり特に問題ないと思いアップデートしたらphotoshop element 10のアップデートは無事完了したようですが、adobe application manager のかわりに adobe creative cloud がインストールされました。なぜ? たしか adobe creative cloud は月額制で有料なはず? 購入を希望するような案内も出ていないのに? 勝手にインスートルなのかな? ちなみにデスクトップにアイコンが出てクリックすると adobe ID のサインインを要求するウィンドウが出ます。photoshop element 10 は問題なく使えるようなので、このまま放置するべきか?アンインストールするべきか? ちなみに放置すると月額料金を請求されるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします! (OS windows 7 プロフェショッナル 32bit) 追伸:最新のphotoshop element 15は64bit専用なのでphotoshop element 10を最近購入しました、ver.14はどこでも完売でしたので。)

表示

218

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 26, 2017 Feb 26, 2017

コピー完了

ライセンス等の管理としてAdobe Application Managerというアプリケーションが動作しているのですが、

そのアップデート時において、Creative Cloud デスクトップアプリケーションに置き換わることはあるようです。

ただ、CS6としてはその話は時折聞きますが、Elementsにおいては同様の話は聞いたことはありません。

再インストールすれば解消はするとは思いますが、特に支障がなければそのままで問題ありませんし、

現状のままでもサブスクリプションとしての課金が勝手に発生することはありません。

ただElements 10を最近購入ということですが、それは適切な製品でしょうか。

2012年10月に発売終了した古いバージョンであり、通常の販売ルートでは入手困難のはずで、

適切なライセンスの元に使用されているものかは十分注意が必要です。

特にネット購入の場合、不正なものを販売しているケースは多く見受けられます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Feb 27, 2017 Feb 27, 2017

コピー完了

最新

チャットでadobeに質問しましたが・・・そのまま放置したほうがよろしいみたいです。Creative Cloud デスクトップアプリケーションをアンインストールしてAdobe Application ManagerをインストールしてもOKなのですが、Adobe Application Managerを起動しないでと言われました。起動するとCreative Cloud デスクトップアプリケーションに再度、置き換わるようです。

ただおっしゃるとおり、そのまま放置してもサインインしてもOK。

何か有料のアプリケーションを購入しない限り課金が勝手に発生することはないようです。

(なかには体験版のような無料のアプリケーションも含まれていますのでといわれました。)

>ただElements 10を最近購入ということですが、それは適切な製品でしょうか。

ここは私も注意しました、omini7(7&i ホールディングスのネット通販会社)で新品で未開封・正規品を確認してから購入しました。

本当はVer.14が欲しかったのですがVer.10のみ在庫ありで、windows7 32bit に対応の最後の品になります。

持ち歩きのノートPCにはPhotoshop Elements を入れて、

デスクトップPC(64bit)にはPhotoshop CS5。( illustratorはCCを購入予定です。)

ノートPCにはPhotoshopは負担が大きいようで windows7 32bit 対応のPhotoshop Elementsを探していました。

正直、adobeは最近、面倒な感じがします。

丁寧なご回答いただきありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート