終了

Photoshop Elements 2021 体験版でタッチペンがまともに使えません

New Here ,
May 08, 2021 May 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Surface Pro 6 で Photoshop Elements 2021 体験版をインストールしましたが、タッチペンがまともに使えません。

全く反応しないわけではなく、上部メニューに対しては問題なく反応しますが、それ以外の作業領域内で反応しません。稀にものすごい時間差で反応することがあります(左のツールバーをぐるぐると移動してみたりすると、2、3秒前に通過したツールがいきなり選択されることもあるが、いつまで経っても何も反応しないことの方が多い)。

なお、同機にCLIP STUDIO Versipn 1.10.5がインストールされていますが、何の問題もなく使用できています。他のソフトでもタッチペンの動作に問題を感じたことはありません。

何か解決策はございますでしょうか。ご教示いただけましたら幸いです。

キーワード
Windows , 問題またはエラー

表示

192

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 10, 2021 May 10, 2021

コピー完了

こんばんは、unyaさん

私はタッチペンの使用経験はありませんので、推定で申し上げますが、

ドライバーをインストールするタイプでしたら、その会社のホームページから最新のドライバーをインストールしてみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 11, 2021 May 11, 2021

コピー完了

ご提案いただきありがとうございます。確認したところ、ドライバファイルインストール不要のデバイスとなっていました。

なお、この質問を投稿する前に確認するのを忘れてしまっていたのですが、指での操作には問題は生じていません。そしてタッチペンは液晶が凹むほどの力で4、5秒ほど押し付けると反応するようです。

指では細かい作業などできませんし、残念ながら使用に堪えませんね。体験版で判明してよかったです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 02, 2021 Nov 02, 2021

コピー完了

Elements2021でWindows11でもタッチペンが反応しませんね

Elementsをアップデートしたら動かなくなりました。

やはり Elementsをダウングレードするしかないようです…

この問題前から言われてましたが、Adobeは解決する気がないようですね

信用無くなります

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 02, 2021 Nov 02, 2021

コピー完了

最新

こんにちは、default7hoow3fpebr6さん

タッチペンのメーカーに、タッチペンがPhotoshop Elements 2021+Windows 11をサポートしているか確認されたらいかがでしょうか。

それ以前の話しですが、Photoshop Elements 2021はWindows 11をサポートしていませんので、Windows 10で使用されるのが良いと思います。

従って、私が思うには、今回のタッチペンが反応しないのは、アドビ側の問題ではないような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート